So-net無料ブログ作成
検索選択
犬連れ(その他の東京都) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

羽村の桜とチューリップ [犬連れ(その他の東京都)]

4月6日の朝のことです。

「6日ぶりの晴れです。
 この晴れを有効に使ってください。
 明日は雨になります・・・。」
と、天気予報で気象予報士の平井さんが言うので、
急いで片づけものをして、支度して出発!

駅に向かうクロ。
DSC03902.jpg
お出掛けだとわかるから
ウン○もすぐして、駅に一直線!

行き先に合わせてちょっとかわいい服にしました(^.^)

電車を乗り継ぎ、羽村駅で下車し、寺坂をテケテケ・・・。

DSC03907.jpg

羽村の堰に到着♪

DSC03911.jpg


玉川上水の始まりの所です。

桜の名所と聞いてやってきました。

お花見の出店がずら〜り!

DSC03913.jpg

出店の前をテケテケ・・・。
DSC03914.jpg
美味しいニオイする道をクンスカ、クンスカ!
DSC03915.jpg
クロの後ろは玉川兄弟の像。
DSC03921.jpg
幕府から命をうけて玉川上水の工事をした兄弟だそうです。

桜の後ろは多摩川。
DSC03922.jpg
ここから多摩川の水を引いて江戸の街までの用水路を作ったなんて、すごい!

第二水門。
DSC03926.jpg
DSC03928.jpg

今も水は玉川上水へと流れていきます。
DSC03925.jpg

あら(ё_ё)
クロの頭に花びらが・・・。
DSC03923.jpg
やらせじゃありませんよ〜。

羽村の堰から上流へテケテケ・・・。
DSC03929.jpg

DSC03935.jpg

DSC03936.jpg

桜の木が続いてます。

DSC03939.jpg


チューリップ畑にやってきました。

DSC03943.jpg

案内には羽村の堰から5分とあったけど
私達、のんびり写真をとりながらで15分もかかりました(^.^)

DSC03945.jpg
チューリップまつりは4/8からで、
少し早いかなぁと思ったけど
全部では無いけど咲いていて綺麗でした。
DSC03950.jpg
パンフレットによると
このチューリップ畑は水田で
地域の子供、農家、チューリップオーナーが
11月に球根を植えて咲かせ、
5月に球根を掘り取り、
6月に田植え、10月に稲刈りをしているとのこと。

クロ「チューリップとアタチ、どっちがかわいい?!」
DSC03948.jpg

DSC03952.jpg

木彫りの熊がなぜここに?
DSC03953.jpg

DSC03954.jpg


桜咲く土手に戻ってお昼です。
DSC03955.jpg
クロはいつもの茹でササミ。
私は乗り換えの拝島駅で買ったパンをパクリ。
拝島駅構内は店に入らずパンやおにぎりを買えて
クロ連れの私、とっても助かります。

お昼を食べ終えて土手を歩いていたら
羽村の堰で会った2チワワちゃんと再会。
DSC03956.jpg
犬嫌いのクロ、知らんぷり(-_-;)

クロにそっくりなブラックタンと茶色のチワワちゃんでした♪

上流へ歩いていくとバードウオッチングの人がいて
カワセミかなと見たらイカルでした。
DSC03957.jpg

小さな林を抜けると
桜に囲まれた氏子の広場にでました。
DSC03961.jpg
雰囲気いいね。

用水路と桜。
DSC03965.jpg
この近くに蛍の養殖池があるらしい。

道がつきて土手から上がると見えた小作堰管理橋と奥多摩の山々。
DSC03966.jpg

小作堰管理橋。
DSC03970.jpg

お花見はここまで。

次は短い山歩です。

この橋を渡って
川向こうの草花丘陵を歩きました。
DSC03973.jpg
つづく。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩とランチ [犬連れ(その他の東京都)]

DSC02357.jpg

今朝のクロ、家を出て間もなくウン○したら
帰るモードになったけど
こっち、こっちと誘導しているうちに
気分がのってきてテケテケ約1時間!
散歩らしい散歩ができました(^.^)


DSC02361.jpg

寒波襲来で池は凍っているかと思ったけど全然でした。

DSC02362.jpg


帰りがけに振り向いたクロをパチリ!

DSC02365.jpg

満足そうなイイお顔(^.^) カワイイ〜♪

さてさて、今日は馬喰町にある北出食堂でランチを食べてきました。

DSC02392.jpg

NYブルックリンのレストラン「bozu」の姉妹店だそうで、
NYのお味が楽しめるそうです。

なんとこんなお洒落なお店にクロも一緒に入れるんですよ〜(^.^)

DSC02368.jpg

それも店内!! スバラシイ〜!

DSC02370.jpg

DSC02388.jpg

2Fの席。
DSC02389.jpg

今日、食べたのはブランチメニューの
チキンタコライスと
DSC02379.jpg

アジフライサンド。
DSC02380.jpg

どちらも美味しかったです。

食後はコーヒーと本日のデザートでしめました(^.^)
DSC02385.jpg

DSC02386.jpg

クロをお留守番させて外食するのをためらう私達にとって、
ドッグカフェでない普通のお店で
クロを連れ美味しいモノを食べらるって嬉しい〜!

DSC02390.jpg


帰りの車の中で「いいお店だったね〜」と
お店の余韻に浸っている私の膝の上で
つまらなそうなクロ。
DSC02395.jpg
クロ「今日はワンコオヤツが出なかったでち…!」

あらあら(^_^;)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

葛飾柴又 [犬連れ(その他の東京都)]

1月10日、葛西臨海公園で水仙を見て、
CAFE HANでお昼を食べた後にやってきたのは葛飾柴又です。

そうです「男はつらいよ」の寅さんの柴又です。

クルマは1回500円とお安い河川敷の駐車場を利用しました。
IMG_2793.jpg

あっ!
矢切の渡しだ!!

IMG_2795.jpg

あれを歌ってしまいそう〜♪

歌はあとにして、
まずは帝釈天へ。

IMG_2799.jpg

「お利口さんになりますように」煙をクロの頭になでなで・・・。
IMG_2813.jpg
クロ「煙いデチ」

これが寅さんが産湯にした帝釈天の湧き水ね。
IMG_2821.jpg
クロ「どうでもいいデチ」

お参りしようとしたら、
すごい並んでいたので、お参りは後にして
参道を通って駅へ行く事にしました。

IMG_2831.jpg

混んでいるのでクロは抱っこ移動です。


同じく抱っこされたトイプーちゃんに会いました。

IMG_2840.jpg
見つめ合って、いい感じ。
…と思ったら、クロがガウガウ!!
ありゃりゃ!
いい雰囲気だと思ったら、にらめっこしていたらしい(^_^;)

トントントン・・・!
飴屋さんの奥で飴を切っていました。
IMG_2847.jpg
風情があるわぁ〜(^.^)

IMG_2852.jpg
クロは飴の音より下が気になってばかり。

何か食べ物が落ちてないか探したい様子。
そんな事させられないから、
ずーっと抱っこです。

名物のだんご屋さん。
IMG_2859.jpg
とらやさんは第1作から第4作まで撮影に使用したんだって。
IMG_2861.jpg
でも寅さん達が撮影中、休憩に使ってひいきにしてたのは
こっちの高木屋さん。
IMG_2863.jpg
寅さんの予約席があるのもこちら。

参道を抜けて駅へ。
IMG_2866.jpg

IMG_2868.jpg
柴又駅に来たのはあの人がいるからです。

じゃーん! 寅さんだよ!!
IMG_2875.jpg

寅さんと記念写真♪
IMG_2919.jpg


次は参道に戻って、あれを食べねば!
IMG_2933.jpg

IMG_2948.jpg
まずはあんこの草だんご。
IMG_2939.jpg
そして次は焼草だんご。
IMG_2967.jpg

クロ「アタチに味見を・・・!」
IMG_2963.jpg
ダメダメ!
クロには持ってきたオヤツです。

2種類のおだんごは
どっちも美味しかったぁ〜!

IMG_2979.jpg
距離にしたら短いけど
昔の風情を感じる参道歩きは
どこか遠くに旅行した気持ちになれました。

来た時よりお参りの列は変わらず長く、
山門の外まで続いていて、
仕方なく並んでお参りすることに…。
IMG_2990.jpg

順番がきて本殿で靴を脱いで階段を上り、
お賽銭を入れてクロを抱っこしたまま二拝・二拍手・一拝。

さらに奥に入って本殿を見学できますが、
ペット連れは入れませんでした。

…って事でお参りした後は河川敷に戻り矢切の渡しを見に行きました。
IMG_2998.jpg

都内で唯一残っている渡し場。
IMG_3001.jpg

♪連れて逃げてよ〜
  ついておいでよ〜♪
この歌が思わず出ちゃう。
ああ、年がバレる(^_^;)

IMG_3010.jpg
クロ、演歌の世界に浸ってる!?
IMG_3031.jpg

IMG_3038.jpg
おや、ワンコが並んでる。
IMG_3036.jpg
矢切の渡しはワンコ乗船OKなんですね。
IMG_3047.jpg
お利口さんに乗っていきましたよ。

渡し船に乗らなかったクロは
何かを探し中。
IMG_3058.jpg

バッタいないね。

せっかく江戸川、柴又に来たからバッタを見たかったね。

でも今は冬だからバッタはいない。

バッタがいたら
なぎらけんいちの歌のように
♪空はうそみたいにきれいだったし
そして地上にはホラ バッタがとんでいたし♪♪
になったのにね。残念!

柴又、江戸川を歩くクロ。
IMG_3055.jpg
なんかカッコイイ〜じゃん!

おしまい。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

市谷亀岡八幡宮へ [犬連れ(その他の東京都)]

今年も市谷亀岡八幡宮でお参りしてきました。

市谷亀岡八幡宮はペットと参拝ができる神社で、
お正月にここへ参拝するのが
クロが我が家に来てからの恒例行事になってます。

15時45分頃、神社の駐車場には止められたけど
参拝客の列が階段にずらーり!

DSC02261.jpg

茅の輪をくぐらずに参拝するだけなら、
並ばなくてもいいのだけど
やはり来たからにはくぐらなくちゃで並びました。

並んでいる間、クロは抱っこ。
DSC02264.jpg
ずいぶんとつまらなそう顔だこと(;´_`;)

DSC02265.jpg
ゆっくりながら列は進み
鳥居をぬけて・・・。
DSC02273.jpg
本殿と茅の輪が見えるとこまで来ました。

DSC02282.jpg
クロ、あと少しだよ。

抱っこされて茅の輪くぐりをするワンコちゃん。
DSC02285.jpg

DSC02286.jpg

間違えないようによく見ておこうね。
DSC02288.jpg

並びはじめて約30分、
次はクロの番だよ。
DSC02294.jpg

今年は夫も一緒にくぐったので、
茅の輪をくぐっている写真はありません。

2015年の茅の輪くぐりの様子は→こちら。
2014年の様子は→こちら。
2013年の様子は→こちら。


茅の輪くぐりをして、本殿にお参り後に記念写真!
DSC02295.jpg

クロ、カメラを見て♪

DSC02296.jpg
ありゃりゃ(>_<)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉の北の丸公園 [犬連れ(その他の東京都)]

12/12、北の丸公園をお散歩してきました♪

DSC01810.jpg

すっかり冬木立の桜。
DSC01811.jpg

九段下駅から来た私達は田安門から入っていきます。
DSC01814.jpg

DSC01815.jpg

DSC01817.jpg

銀杏が綺麗〜!!

DSC01821.jpg

さらに公園の奥へテケテケ・・・。

DSC01822.jpg

d(⌒o⌒)b 紅葉してる!!

DSC01823.jpg

あ!
紅葉に目を奪われてたら、クロが大きくなっている!!
DSC01824.jpg
な〜んて、お散歩していた黒シバさんでした!

クロは黒シバさんが怖くて近寄れません。
DSC01825.jpg

他にもシーズー、プードル、ブルテリア、ダックス、ドーベルマン・・・とか
いろんなワンコが散歩に来てました[わーい(嬉しい顔)]


DSC01831.jpg

DSC01832.jpg

千鳥ヶ淵のモミジ。
DSC01835.jpg

DSC01838.jpg

あずまやを見つけて、振り返るクロ。
DSC01839.jpg
はいはい、あそこで休憩ね!って言ったら、
クロ、ダッシュ!!
DSC01840.jpg
休憩=おやつだから駆け足になるんです[わーい(嬉しい顔)]

林の中を流れるせせらぎ。
DSC01855.jpg


紅い絨毯。
DSC01848.jpg

DSC01853.jpg

DSC01854.jpg


紅葉の北の丸公園、素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC01860.jpg

北の丸公園を竹下へ出てきました。

DSC01862.jpg

皇居を走るランナー、
相変わらず多いですね〜。

DSC01863.jpg
ランナーの邪魔にならないようにクロはバックin。

DSC01869.jpg

DSC01871.jpg

丸の内の辺りからクロはバックから出てテケテケ・・・。

たどり着いたのは日比谷公園。
DSC01872.jpg

DSC01876.jpg
DSC01882.jpg

DSC01875.jpg

クリスマスマーケットをやっているので、
それを見て帰ろうと思ったら、
オープンは12時からで、あと15分ほど待てば入れたけど
ゲート横の並んでいる人を見たら、うんざり(_ _|||)

…って事で日比谷から帰ってきました。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ輝く街へ [犬連れ(その他の東京都)]

12/6、早めに夕飯を食べて表参道に行ってきました。

じゃーん!

DSC01644.jpg

表参道のイルミネーションです。
綺麗!!

DSC01649.jpg

クルマの映り込みも綺麗〜。

クロと表参道のイルミネーション。
DSC01671.jpg

おしゃれな街に来て、おすまし顔!?
DSC01673.jpg

DSC01677.jpg

表参道から横道に入るとお店もクリスマス仕様でキラキラ!

DSC01681.jpg

DSC01689.jpg

とっても目立っていたセントグレース大聖堂。
DSC01686.jpg
どんな教会だろうと近寄ったら、
ここ、結婚式場なんですね〜。
そうとわかるとこの教会の厳かさが嘘っぽい。

キャットストリートに入ってみました。

DSC01690.jpg

ずいぶんと綺麗になってお店が増えたものです。
・・・って、何年前と比べているのやら(⌒_⌒;

クロが何かを発見!!
DSC01692.jpg

DSC01696.jpg
トイプードルちゃんのサロンのようです。
さすが表参道、おしゃれ〜なお店だこと。

表参道に戻って・・・。
DSC01703.jpg

表参道ヒルズのクリスマスツリーと写真を
撮っているワンコ連れがいたので
真似したら・・・。

DSC01707.jpg
あんまりな写真に・・・(ノД`)・゜・。

おっ!!
昔の建物が・・・!

DSC01713.jpg

残したのか? レプリカなのか?

この建物、懐かしいぃ〜、
そして、あの頃が・・・って、
あか抜けない私は原宿との縁はまったく薄かったので
たいした思い出がないのでした。

それにしても表参道のイルミネーションは綺麗でした!!
やっぱ人気なだけありました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

等々力渓谷から田園調布へ [犬連れ(その他の東京都)]

12/5、等々力渓谷に行ってきました♪

DSC01556.jpg

前の日に「明日、出掛けよう」とクロに言ってきかせた次の日です。
なのに駅と違う方向に歩いて行くクロ。
この後、軌道修正して駅へ行き電車を乗り継いで等々力駅へ。

駅からすぐの等々力渓谷入り口。
DSC01563.jpg

等々力渓谷は世田谷区にあり東京23区内で唯一の渓谷で
東京都の名称に指定されている自然豊かなスポット。
・・・と言うので、紅葉が綺麗かしらん。

名所だけあって、
よく整備された遊歩道です。
DSC01568.jpg

緑が多いけど
お目当ての紅葉が見あたりません。

DSC01569.jpg

!?

あった!!

DSC01572.jpg

緑の中に紅が映えるわぁ〜!

ちょっと!!
紅葉ってこれだけ?
渓谷全体が紅葉に囲まれてると期待してたから、がっかり!

DSC01573.jpg

DSC01574.jpg
龍(?)の口から流れ落ちる湧水。
DSC01575.jpg
これが不動の滝らしい。

不動の滝の前で記念写真!
DSC01576.jpg
滝に納得できない顔だね。
わかる、わかるよ〜。

さっきまで緑ばっかりだったのに、
不動の滝周辺は紅いモミジが数本あり、
とっても綺麗でした。
DSC01612.jpg

不動の滝のそばにあった茶店に吸い寄せられるクロ。

DSC01578.jpg


DSC01580.jpg

クロ「ここで休もうよ〜!」
はいはい、そうしましょう。

お店の人に聞いたら、外席でスリングごとの着席OKでした。
DSC01581.jpg

カウンターをガン見。
DSC01585.jpg

クロのはこっちだよ。
DSC01583.jpg
ほら、持ってきた茹でササミとかぼちゃだよ。

私はここのおやきを食べました。
写真を取り忘れました( _ _ )..........o

外席に座ったのは私達ともう一人のおじさんぐらいですが、
店内は混み混みでおやき1つ出てくるのに約30分も待ちました。

茶店の上が等々力不動尊で登ってみると・・・。

DSC01587.jpg

紅葉で艶やかな秋になっていました。

DSC01591.jpg

等々力不動尊の境内。
DSC01604.jpg

DSC01593.jpg

モミジの紅もいいけどイチョウの黄色も素敵!!

DSC01600.jpg
クロはイチョウの葉っぱの下が気になり
くんすか、くんすか!
DSC01596.jpg

DSC01598.jpg

DSC01605.jpg

綺麗だね〜。

DSC01606.jpg

等々力渓谷の道はあっさり終わって、
物足りなかったけど
不動尊周辺の紅葉は綺麗だったので、ヨカッタ、ヨカッタ!?

DSC01608.jpg

続いて多摩川河川敷にやってきました。

DSC01623.jpg

喜び駆け回るクロ。

DSC01625.jpg

河川敷をしばらくテケテケゆきます。

DSC01628.jpg

クロは等々力渓谷より河川敷を歩く方が楽しそう。

多摩川河川敷を離れ、多摩川台公園を越えて
高級住宅街の代名詞、田園調布に入ってきました。

DSC01631.jpg

綺麗な銀杏並木が続いてます。

DSC01635.jpg
場違いな私達、堂々と真ん中を歩いてゆきます。
・・・って、駄目でしょ!

真ん中を歩きたがるクロを引っ張って、
歩道を歩いてゆくと正面に
映画「小さなおうち」に出てくるような赤い屋根のお家が!!

DSC01637.jpg

お家でなく旧田園調布駅駅舎でした。

DSC01639.jpg

やはり田園調布は違うなぁ〜と旧駅舎の裏の現在の駅へ行くと
静かな住宅街とうって変わって、駅前は賑やな商店がいっぱい!
駅を挟んでまったく違う街になっていました。

こんな所があるんだぁ〜、へぇ〜で、
等々力渓谷〜田園調布散歩が終わりました♪


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

都立小峰公園にいってみました♪ [犬連れ(その他の東京都)]

昨日(11/12)、9時過ぎに三頭山の都民の森にナビをセットして出発!

ハイキングするには遅い時間だなぁ〜と
気になりながら中央道を走っていると
目的地の山の方に雲が厚くたれこめていたので、
こりゃ、ダメだと三頭山を断念。

で、石川PAでナビをセットしなおして
武蔵五日市にある都立小峰公園に行ってきました。

DSC01186.jpg

どんより曇り空。

DSC01184.jpg

もっと早くから晴れ間が出るはずだったのにがっかり。

DSC01187.jpg
小峰公園の中に入ると藁の臭いがぷ〜ん。
DSC01190.jpg
奥に進むと田んぼの脇に稲が干されてました。
DSC01194.jpg
稲を守る案山子もずら〜りいましたよ。
DSC01193.jpg

とりあえず園内最高地点へ登ってみることに…。
DSC01203.jpg

階段だぁ! 
DSC01204.jpg
クロのアンヨをいたわり抱っこしようとしたら逃げられた。
DSC01206.jpg
自分で登りたいらしい。

なんか、下を気にしている。
DSC01208.jpg
誰もいなと思うけど…。
この日のクロは、やたらと何かを気にしてました。

階段の無い道にホッとしていたら、
終わりが見えない長い階段が出てきた(>_<)
DSC01211.jpg

ひゃー、マイッタ(>_<)

登りたがるクロを強制抱っこ。

この階段は見るからにクロの細いアンヨが疲弊しちゃう。
関節でも悪くしたら大変!
・・・って思うなら山歩きを止めれば良いという話ですが…(^^ゞ

クロを抱っこして登り着いた園内の最高地点。

DSC01212.jpg

見晴らし悪し(>_<)

ここからは見晴台に寄り、桜尾根で下ることに…。

最高地点から少し下って見えた山。弁天山かな?
DSC01215.jpg

桜尾根の分岐を通り過ぎてあずま屋へ。

DSC01218.jpg

あずま屋からの眺め。
DSC01220.jpg

ここでお昼。
まずはクロに持ってきた茹でササミと茹でカボチャを食べさせてと…。

ササミはすごい美味しいらしく、
すごいがっつきで、手で小さくちぎってゆっくり食べさせます。
以前、勢いよくがっついて
胃がびっくりして、食べたかと思ったらゲボしたクロなもので…。

犬は人より後で食べるのが常識のようですが、
出掛けた時などはクロの方が先になる事が多いです。
その方が落ち着いて私が食べ終わるのを待っているし、
私が食べ終われば、静かにしていたご褒美を貰えるのをわかっています。

が、この時のクロは違った(>_<)

何かにビクビクした様子で
ワサワサ、落ち着かない。

この場から去りたくてしょうが無い様子。

私には何も見えないし感じないんだけど…。

いったいどうしたんだろう?

猿か猪でも、どこかに潜んでいるのだろうか?

あまりにもクロがビクビクしているので、
私は何も食べずに歩き出すことに。

分岐に戻って桜尾根へ。
DSC01222.jpg

ああ(;´_`;)
階段だぁ〜。
DSC01226.jpg
ここのは段差がたいして無いので、
クロはテケテケ自分の足で下りていきました。

最高地点までぐるり園内を歩いて約1時間30分。
わりとあっと言う間。
ちょっともの足りない感じで帰宅。

小峰公園だけでなく
網代、弁天山とつないだりすれば充実したかな…。

ああ、また週末天気悪い(>_<)
11月は晴れの日が少ない予報でがっかり!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイカンヤマに行ってみた [犬連れ(その他の東京都)]

AM8:50、
お出掛けバックで待機中のクロ。

DSC08370.jpg

目が恐い(>_<)
仕度が遅い飼い主にイライラ気味。

この後、間もなく出発!

まずは母宅へ。
ハイ、今日は母の日だから、
カーネーションと2日分のご飯をお届け〜!

惚けてもいなく、
すっかり健康体の母。
買い物、通院、ちょっとしたお出掛けも一人で不自由なく出来て
どこの誰が見ても、元気な74歳。
なのにご飯だけはやれないと言い張る。
ああ、この変の話はとりとめない愚痴話になるからここでおしまい。

さて、母宅に寄った後、
本日の目的地に到着!!

じゃーん!

DSC08424.jpg

代官山の蔦屋です。

こんなコジャレタ所、苦手なのですが、
ワンコに優しいと聞いたので、来てみました。

DSC08430.jpg

DSC08431.jpg


蔦屋の敷地にはGREEN DOG 代官山があって、
横にはドッグランがありました。
DSC08374.jpg
有料なので、我が家はスルー(^^ゞ

これは、ナンだろう? クンクン・・・。
DSC08371.jpg
なんと、これ、犬のオシッ○場。
DSC08372.jpg
さすが代官山。スゴイ物があります!

代官山の蔦屋はワンコと入店OKなので
バックinしたクロと蔦屋の中へ。
DSC08380.jpg

近所の本屋と違う本がいっぱい!
・・・って言うか、
見慣れた雑誌でさえここにあるとお洒落な別ものに見えてくる。

ああ、代官山マジック、恐るべし(>_<)

と、代官山にすっかり飲まれている私(^^ゞ


DSC08382.jpg
ちょっと蔦屋の外に出て、
代官山をテケテケ・・・。

DSC08381.jpg

おかしなワニさんとパチリ!
DSC08384.jpg
このカメレオン、見ているだけで楽しい♪
DSC08385.jpg

DSC08387.jpg
クロ、後ろの亀の真似してるの・・・?

DSC08393.jpg
歩いていると古い建物を利用したお店がけっこう目につく。
DSC08392.jpg
いろんな造りのお店があって、
こういうのを見ながら、
適当に歩く楽しさが代官山散歩なのかな〜♪

・・・って、あっちふらり、こっちふらりと散歩したかったけど
蔦屋に置いてきたクルマの駐車場代が気になる夫が
時計ばかり気にしているから、今日は駄目だね。

でも知り合いに教えてもらっていたアースカフェ
行きたいから行っちゃいました(o^^o)

DSC08405.jpg

テラスのみワンコOK!
DSC08398.jpg
ケーキやワッフルも魅力的だったけど
お昼時だったのでチキンサンドを頂きました。
DSC08396.jpg
厚みがあって、口を大きくあけるのが大変!
そんなら中身とパンをバラして食べればいいじゃない・・・って、
そんなのサンドになっている意味無いし
美味しくないから、ガバァ、ガブ!

顎、疲れました〜。
けど、美味しかった(o^^o)

アースカフェ横のコンビニで飼い主さんを待つワンコ。
DSC08407.jpg
代官山はこういうイタグレさんが似合いますね〜。

私達、ちょっと場違いだね〜(^^ゞ
とっとと帰りましょうか〜。
DSC08416.jpg


帰り道、人形町の明治座前で御神輿がワッショイ! ワッショイ!
DSC08432.jpg

この週末、神田明神のお祭りで、
御神輿がここまで来てました。

DSC08435.jpg

DSC08442.jpg

来週は浅草の三社祭。

チョロッと行ってみようかな〜(o^^o)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見散歩〜愛宕山と東京ツリー [犬連れ(その他の東京都)]

3月29日、
東京都港区にある愛宕山へお花見に行って来ました(^.^)

DSC07389.jpg

愛宕山の頂上には愛宕神社があります。

DSC07515.jpg

正面から行くならこの男坂、出世の石段からですが
かなり急だし、私もクロもオンナなので、
コチラの参道から登ることにしました(^.^)

DSC07272.jpg

境内に入ろうとしたら、
正面に白猫さんが・・・!!

DSC07284.jpg

DSC07297.jpg

がっつり睨まれましたが、
なんとか通してもらいました。

DSC07313.jpg

ずいぶん昔に来た時も思いましたが、
ここが虎ノ門、神谷町からすぐの場所にあるなんて、
信じられません。

緑が多くて
これが都会のオアシスっていうのでしょうね〜。

DSC07327.jpg


クロも気に入っている様子(^.^)
DSC07310.jpg

そうそう、この愛宕山は東京23区内で一番高い山なのです。
去年、登った箱根山は人工の築山だったけど、
ここは自然のお山。

三角点で記念写真を撮っておこう〜!
DSC07324.jpg
(本物の三角点は鉄板の下)

男坂をのぞき込むクロ。

DSC07339.jpg

急だから、おちないでよ〜!

桜の木は少ないけど、
やはり神社はパワースポット!
癒されます。

DSC07357.jpg

何か始まるみたい。

DSC07372.jpg

クロ、興味津々!

来た!来た!

DSC07373.jpg

DSC07377.jpg


花嫁さんだ!

花嫁さんが本殿に向かう時、
桜の花びらがヒラヒラ・・・。
後にも先にもこの時にだけ花びらが舞いました。

まるで映画のワンシーンのようでした(o^^o)

晴れて桜が満開の時に結婚式だなんて、
素晴らしい〜!
このお嫁さん、もってますね。
きっと幸せになるわぁ〜。

偶然、居合わせた私達、とっても幸せな気持ちに包まれました。

DSC07351.jpg

DSC07386.jpg

愛宕山を下りた後、
せっかくだから辺りを散歩することに・・・。

DSC07387.jpg

クロ、あれが東京タワーだよ!

DSC07423.jpg

東京タワーの真下まで行ってパチリ!
DSC07443.jpg

増上寺の横でパチリ。

DSC07463.jpg

ここからだと無理なく東京タワーを入れて撮れるね。

増上寺。
DSC07487.jpg

ちょうど枝垂れ桜が満開!
DSC07488.jpg

増上寺は犬の散歩禁止なので、
夫に写真を撮ってきてもらいました。

DSC07469.jpg

DSC07477.jpg

クロも入って見たかったね。

DSC07504.jpg


増上寺のすぐ近くにあるベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」。

DSC07507.jpg

ここ、テラスならワンコOk。
で、ランチタイムする?
・・・って、ならずパンを買って帰った我が家でした。

DSC07514.jpg

桜、あっという間に満開になって、
行けるとこは行っているここ数日。

その日にブログに綴れないけど
遅れ遅れでもブログに残したいと思う今宵です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 犬連れ(その他の東京都) ブログトップ