So-net無料ブログ作成
検索選択
犬連れ(お台場) ブログトップ

モータースポーツとチューリップ [犬連れ(お台場)]

4月16日(日)の事です。
お台場のシンボルプロムナードのチューリップを見にでかけたら、
モータースポーツのイベントをやっていました。

DSC01174.jpg

入場無料でクロは抱っこしてればOKとの事だったので、
ちょろりと入って見ました(^^)

DSC01168.jpg

なんかやってます。

DSC01170.jpg

これはウィリーして写真が撮れる「なりきりモトクロスレーサートライアル」です。

そしてこちらは・・・・。

DSC01171.jpg

ハングオンして気分はGPライダーですって!

DSC01173.jpg
ひゃー!! こんなに倒しこむんだ!!

ステップすったぐらいでびっくりしてた私、
この倒しこみにアワアワ(@_@)
まぁ、これにはかなりのスピードがいるわけで、
GPライダー恐るべしです!!!

さらに驚いたのはコチラ。
DSC01176.jpg

ドリフトのデモンストレーション!

DSC01186.jpg

ヒャー!!

DSC01189.jpg

生で「イニシャルD」を見ているみたい!

DSC01194.jpg

すごいドライビングテクニックの数々に目がテンでした!


場外に展示されたクルマ。
DSC01197.jpg

DSC01205.jpg

何がなんだか私にはわかりませんが、
これはわかりますよ\(^_^)/

DSC01268.jpg
ハチロクですね!

ああ、「藤原とうふ店」がついてないのが残念(T_T)

特にモータースポーツファンって事ではありませんけど、
なかなか楽しいイベントでした。

さてさて、この日の真の目的はチューリップ!

DSC01209.jpg

良い感じで咲いてました。

DSC01241.jpg
・・・っていうかギリギリ間に合ったって感じ。

DSC01222.jpg
チューリップに合わせて
かわいい服のクロです(^^)

DSC01246.jpg

モデル代を早くちょうだいと舌チョロ(^^)
DSC01248.jpg


チューリップとクロ♪

DSC01252.jpg

久々に女の子らしく撮れましたワン(^ヘ^)v

DSC01255.jpg

そうそう、お台場ではこんなのも走ってました。

DSC01276.jpg

マリオカートの訴訟問題、どうなったんでしょうね・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場でランチ [犬連れ(お台場)]

その後、薬は効いて夜も眠れて日に日に調子を戻してきてます。
そんな4/30、チョロッとお台場に行ってきました♪

まずは潮風公園でお散歩♪

DSC04792.jpg

タッタカター!!

DSC04793.jpg

デヘヘ・・・(^.^)

DSC04794.jpg

DSC04795.jpg

デックスをめざして、ヒルトンの前をテケテケ・・・♪

DSC04797.jpg

クロが入りたそう・・・。

DSC04798.jpg

犬連れOKか聞いてみるから
クロ、ちょっと待っててね。

DSC04799.jpg

テラス席の端っこならOKと言われたけど・・・。
DSC04806.jpg
ここじゃ、雰囲気がイマイチだからやめました。

ドッグデプトに入って、帽子を試着。
DSC04830.jpg
なんか似合わない(-_-;)
クロに帽子は無理があるのかなぁ〜。

お昼なのでランチを食べて帰る事に・・・。
DSC04858.jpg
今までに入った事が無い店がいいと夫が言うので、
BISTROうしすけに入ってみました。

店内OKが嬉しいね〜♪
DSC04839.jpg
クロにお水いただきました(^.^)
DSC04843.jpg

ランチ、何にしよう。
DSC04844.jpg

DSC04845.jpg

肉屋のカレーとリブステーキにしました。

DSC04848.jpg

私、なんだかお肉が食べたくて、
がっつりリブステーキをいただきました!

ちょっと脂身が多くて、その部分は残したけど
まぁまぁ美味しかったです(^.^)

食べ終わって、お店を出ようとしたら・・・。

DSC04856.jpg

ありゃありゃ・・・!
お肉のニオイいっぱいのお店がとっても気に入ったようでした。

お肉パワーなのか調子が良くなりはじめた私、
調子に乗って、
今日(5/3)、ハイキングに行ってきました。

DSC04974.jpg

後日、ブログにつづりま〜す\(^_^)/
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場レインボー花火2015 [犬連れ(お台場)]

12/19土曜の夜の事です。

DSC01944.jpg

早夕飯を食べてお台場にやってきました♪

DSC01950.jpg

クリスマスのイルミネーションが綺麗に見えるここは
レインボーブリッジのたもとの台場公園です。

DSC01951.jpg

19時から花火が上がると言うので、
見に来たのですが、
果たしてここからの眺めはどんなもんでしょうか…。

19時、デックスお台場の方から音楽が聞こえ、
ドーン!!

DSC01952.jpg

花火があがりました!

わぁ〜!

よく見えて綺麗!!

DSC01967.jpg

DSC01969.jpg

冬の花火もいいね〜。
でも寒い!!

DSC01990.jpg

クロは抱っこで花火見物♪

DSC01996.jpg

クロを抱っこしてるとあったかい〜♪

DSC02000.jpg

花火は15分もしないで終了。

このまま帰るか、少し散歩するかどうしようか…。
決めかねていたので、
クロが駐車場かデックスお台場の方のどちらに足が向くかにしたところ…。

クロのアンヨはデックスお台場、 DOG DEPT CAFEに向かったのでした(^.^)

DSC02037.jpg

何か食べられると思ってそわそわ・・・。

DSC02010.jpg

今日は持ってきたおやつだよ。

クロ「それ、好き!! 早くちょうだい〜!!」
DSC02014.jpg

夫があげるのをじらしたから
クロはバタバタ大暴れ!!
DSC02015.jpg

「いい加減にクロにあげて!」と夫から取り上げて、
クロにあげたら凄い勢いで食べてました(^_^;)
DSC02019.jpg

私達は冷えた体に優しいホットチョコレート。
DSC02022.jpg

クロはおやつを食べたら、落ち着いて店内観察。
DSC02029.jpg

DSC02025.jpg

この時の来店ワンコは大きなラブラドールとチワワとミニチュアダックス、トイプー。

大きなラブラドールは大人しくて良いコだったのに
ちょっとしっぽがテーブルにあたって
ガタガタっと大きな音がしたら、
店内の小型犬達がワンワン!
クロもつられてワンワン!
大きなラブラドールにみんなして、ワンワンして、
まったくもう〜(;´_`;)
大きなラブラドールはまったく気にせずで
小型犬に吠えられ慣れているみたいでした。
ちょっと気の毒な感じ。

駐車場まで砂浜を歩いて行く事に…。

DSC02040.jpg

夜の砂浜散歩が楽しくなっちゃったクロ。

DSC02041.jpg

まだ帰らない〜!が始まっちゃった。

DSC02044.jpg

何度か帰るのを抵抗したけど
駄目だとわかり、
しぶしぶ歩くクロでした。
DSC02047.jpg

東京タワーがクリスマスバージョン?になっていたので、
ちょっと近くまで行って見てみました。

DSC02054.jpg

う〜ん(-_-;)
東京タワーは赤い方がいいなぁ〜。

************************************************************
お台場レインボー花火はあと1回、
12/26(土)19時〜です。
クリスマスのイルミネーションと花火、なかなか素敵で〜す♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場のクリスマスツリー [犬連れ(お台場)]

夕方はお台場でお散歩♪
DSC05327.jpg

今日のクロ、砂浜をクンスカ、クンスカしては、
何かをパクっと口に入れようとして、
何度も怒られたのに全然懲りない(>_<)

ずーっと砂浜をクンスカ、クンスカ!
困ったものだ・・・。

DSC05325.jpg

ひこうき雲の横に変な雲が…。
DSC05331.jpg

じきに日が暮れるよ。
DSC05356.jpg

ナニナニ? 
DSC05362.jpg
「おやつ、ちょうーだい」

「ほら、お座りしたよ。
  おやつ、おやつ!」
DSC05365.jpg

じゃ、一粒ね。
DSC05367.jpg

DSC05403.jpg

太陽が燃えてるぅぅぅ!
DSC05379.jpg

イルミネーションがつくまで、
スタバでコーヒータイム。
DSC05419.jpg

暗くなってきて、
レインボーブリッジも虹色に光ってきたよ。

DSC05425.jpg

そろそろクリスマスツリーを見に行こう。

綺麗なツリーだね。
DSC05434.jpg

おっ!
色が変わった〜!
DSC05439.jpg

DSC05449.jpg

ホワイトツリーがいいね。

DSC05455.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

亀も散歩するお台場 [犬連れ(お台場)]

9/15の事です。

DSC03808.jpg

お台場を散歩してたら、
陸亀も散歩してました。

DSC03807.jpg

DSC03809.jpg


初めて亀をみたクロ。

DSC03810.jpg

亀がノソノソっと動く度にビクビク!

この距離がやっと。

DSC03811.jpg

興味はあるけど近寄れないクロでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場でカフェなんぞに入ってみました。 [犬連れ(お台場)]

DSC00448.jpg

買い物がすんで、アクアシティのデッキを歩いていたら、
犬Okのカフェがあったので、
おそるおそる入ってみました。

DSC00486.jpg
ひゃー!! 若者がいっぱい!!

私達、おじちゃん、おばちゃんは、
ちょっと場違いな・・・・(;´_`;)

でも、入っちゃおう。
店内OKは、この寒い時期はありがたいもの。

DSC00465.jpg

カフェマットを持ってこなかったから、
クロは私の膝の上で…。

DSC00477.jpg

「あれはアタチのはウマウマ?」って顔してるクロ。

クロには買ったばかりの納豆を数粒を。

DSC00482.jpg

ここもクロがいたから、入れたお店。

DSC00470.jpg

こんなカフェもたまにはいいものだね。

DSC00501.jpg
あっ、日が沈んじゃった。

DSC00506.jpg
さぁ、お家に帰ろう〜!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雪が残るお台場散歩 [犬連れ(お台場)]

昨日、15時頃にお台場へ行ってみました。
DSC00339.jpg
お台場はかなり雪どけが進行中。
って言うより、あまり積もらなかったのかな…。

DSC00349.jpg

雪のない砂浜に出たら、クロは走る、走る!
朝、深雪にはまったうっぷんをはらしているみたい。

DSC00350.jpg

DSC00385.jpg

おっ!
向こうから来るのはチワワのブラックタンみたい。

DSC00387.jpg

お尻のニオイを嗅がせて
ちょっと挨拶が上手になってきた?

やはりクロの方が大きいね。
ウチの周りではクロより大きいチワワを見かけるけど
お台場とかだとクロより小さいチワワばかり…。
なんでかなぁ〜。

DSC00391.jpg

この雪だるまとクロの記念写真をと思ったら、
恐くて近寄れないクロでした(;´_`;)

DSC00400.jpg

もう少し、歩こう〜♪

DSC00412.jpg

さぁ、アクアシティにお買い物に行くよ!
DSC00417.jpg

ここのイオンペット、ウチの近くと違って品揃え豊富!

DSC00421.jpg

クロ、ここならきっとアレがあると思うよ!

アレをみつけたのか、ぐいぐい行くクロ。

DSC00428.jpg

あったよ!

DSC00431.jpg

ドライ納豆。
館山でもらって、とても喜んでたので、
買ってあげたかったけど
ウチの近くで売ってなくて、探してたドライ納豆。
クロ、あって、よかってね!

DSC00436.jpg

え、ナニナニ?

DSC00437.jpg
あらら・・・。
おもちゃは、また今度ね!

目的のモノを買えたから、
また散歩の続きしよう…。

DSC00449.jpg

・・・・!
なんか背中に鋭い視線が・・・!

DSC00456.jpg

おっ!
雀がクロのおやつをねらってるぞ〜!

DSC00459.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

撮りおさめ [犬連れ(お台場)]

明日で今年も終わり。
早いものです。一年なんて・・・。

昨日、運転手兼カメラマンの夫の都合がついたので、
ちょっとお台場まで行って来ました。

R0018664.jpg

昨日、編みあがったピンクのセーター。

R0018665.jpg

うん、なかなか、女の子らしくていいね〜♪

さぁ、今日は専属カメラマンと来たから、
かわいく撮ってもらおうね。

R0018666.jpg

はい、オスワリしてね!

R0018720.jpg

ほら、カメラの方を見てね。

R0018699.jpg

そっちじゃないってば!!
R0018720.jpg

ほらほら、ちゃんとカメラ見てね!!

R0018726.jpg

(>_<) 舌だして、アカンベーしないのっ!!

R0018728.jpg

そんなエラソーにしないのっ!


えっ? ナニ?
R0018685.jpg

「アタチ、後ろ姿に自信があるの」
R0018667.jpg

では、
クロちゃん、ポーズお願いします。
R0018677.jpg

R0018698.jpg

うん、うん、雰囲気あるね〜♪

てな事で年の終わりまで、
親バカしております。

では、では、この日のイチオシの一枚を!!
R0018658.jpg

ガンダムとクロ、
なんて、凛々しい一枚。

いけない、いけない、クロは女の子。

来年こそは、デジイチ買って
乙女チックに撮ってもらおう〜!!


では、では、皆さん、良いお年を!!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

出たっ!! クロ頭巾 [犬連れ(お台場)]

R0018002.jpg
新種の生き物?

いやいや! クロ頭巾でございます。



以前、ショップで見たインナーバックを自分で作って、
いつものトートバックに使ってみたら、
クロったら、顔をだしたくて、
モガモガしてこんな顔になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

作ったのは、コレ↓
R0017998.jpg


いつものお散歩バックに入れて…。
R0018000.jpg


メッシュの巾着のヒモを絞れば顔が隠れるって事で
これなら、モンベルわんこリュックより大袈裟にならなくていい感じ♪

で、
試しに先日の土曜日にバスに乗ってお台場へ。

ほ〜ら、クロ、あれがタロー、ジローの南極船「宗谷」だよ♪
R0017990.jpg

あっ、関心なしですかっ!!
R0017991.jpg

ウチの周りと違って、気持ちいいのかノリノリ♪で歩くクロ。
R0017995.jpg

この日は母と私とクロとでのお出掛けでした。

危険のない公園だったので、
リードを母に持たせてお散歩♪
R0017994.jpg

ひゃー、クロったら、70過ぎの母をひっぱって走らないで〜!!
R0017993.jpg

クロは、ようしゃないですなぁ〜。

R0017994a.jpg

エヘヘ・・・じゃりませんよっ!!

さてさて、インナーバックの使い心地ですが、
メッシュから顔を出したくて、もがかれてしまった(>_<)

トートバックを肩にかけている時は大人しくしてたけど
席に座ると膝の上のバックから出たがって、
ちょっと大変[ふらふら]
バックから出て膝の上で丸まっていたかったと思うけど、
公共交通機関では、それはルール違反!!


やはり、ある程度、時間がかかるバスや電車での移動では、
それなりの空間が確保されているモンベルわんこリュックの方が
良いって事か…。

R0017988.jpg

↑入れてもいないのにモンベルわんこリュックで昼寝しているクロです。

ちょっと
気恥ずかしくても、これで行きますかね〜(^^ゞ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
犬連れ(お台場) ブログトップ