So-net無料ブログ作成
検索選択
犬連れ(三浦半島) ブログトップ
前の10件 | -

城ヶ島でお散歩 [犬連れ(三浦半島)]

1月7日のつづきです。

ランチを食べた後、城ヶ島公園にやってきました。

DSC09531.jpg

ここは2度目です。
前回の様子はコチラhttp://komako.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28

水仙まつりが始まっていたので、
来てみたのですが、
満開まであと数日と言う感じでした。
DSC09537.jpg

DSC09541.jpg

ここでこれぞ正統派チワワってコ達に会いました(^.^)

DSC09557.jpg

小さい〜! かわいい〜!

クロの半分くらいです。
クロが並べばその差がわかったのですが、
犬見知りのクロは・・・、

DSC09549.jpg
離れて、そっぽを向いてました(^_^;)

このスムースチワワのコがとっても人なつこくて可愛かった♪
DSC09550.jpg
飼い主さんが言うには
スムースの方が好奇心旺盛でロングコートの方が用心深いそうです。

確かにロングコートのクロは用心深いわね〜。

DSC09561.jpg
この日はとっても天気が良く、
穏やかな海が広がってました。

カヤックがぷかぷか・・・。
DSC09565.jpg

DSC09564.jpg

おお!!
DSC09572.jpg
すごい大きな猫で
クロ、遠巻きにしてスルーです。

そりゃそうだ、こんな強面の猫、恐いよね〜。
DSC09574.jpg

道が磯場に下りるしかなくなった所からの眺め。

DSC09580.jpg

前回、磯場まで下りたけど
今回は下りずに引き返して
ウミウ展望台と馬の背洞門へ行ってみる事にしました。


DSC09585.jpg

公園の入り口を出て水仙の花畑をテケテケ・・・。

DSC09588.jpg

DSC09616.jpg
ウミウのモニュメントの横を入ってゆくと
展望台がありました。

クロの後ろの崖がウミウの繁殖地です。
DSC09595.jpg

DSC09613.jpg
ズームして撮ってみたけどウミウがどれだかわかりませんね(^_^;)

目をこらすとウミウが行ったり来たりしているのが見えたんだけど…。

公園の人によると今が繁殖時期だそうです。

展望台の先を進み磯場に下りた所にある馬の背洞門。

DSC09604.jpg

波で浸食されて出来た自然の造形物です。

馬の背洞門から島の西側の灯台までハイキングコースがありますが、
いったん駐車場まで戻り、
クルマで島の西側へ移動することにしました。

城ヶ島には公共駐車場が6箇所あって、
駐車場ワンデーパス450円で何回も利用できるので、
駐車料金をいちいち気にしないで済むのは有り難かったです。

DSC09617.jpg
城ヶ島西側はお土産屋がたくさんあって、
江ノ島のようでした。

DSC09622.jpg

磯場でお散歩。
DSC09626.jpg

DSC09628.jpg

ハイキングで鍛えたクロは、磯場を登ったり、ジャンプしたりして
夫を驚かせてました(^.^)

そんなお転婆クロでしたが
1箇所だけ、ジャンプに失敗してズルっ!
失敗した直後、ちょっと落ち込んでたけど
すぐに立ち直って、テケテケ・・・。

DSC09630.jpg


DSC09641.jpg

砂浜や磯場、いろんな所をお散歩して満足げなクロ。

DSC09650.jpg


夫は出掛ける前に行って何をするか聞いたので、
「散歩するんだよ」と答えたら
歩くだけなら、わざわざ遠くに行かなくてもと呆れられました。

私はウチの周りとは違った空気、臭い、景色を歩くのは
クロにとって、楽しくてリフレッシュ効果抜群なはずだど思うんですけどね。

さて、次はどこに行こうかな〜(^.^)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦海岸でお散歩&ランチ [犬連れ(三浦半島)]

1月7日、三連休の初日に三浦半島へ行ってきました♪

DSC09409.jpg

まずは三浦海岸で砂浜散歩。

DSC09411.jpg

砂浜大好きなクロ、
喜び走るぅぅぅ(^.^)
DSC09415.jpg

DSC09416.jpg

!?

DSC09418.jpg

あれは・・・!

DSC09419.jpg

馬じゃありませんか!
DSC09429.jpg

DSC09428.jpg

ドドド・・・・!
DSC09448.jpg


馬が気になるクロです。
DSC09449.jpg


足あとをクンクン。

DSC09451.jpg

DSC09467.jpg


三浦海岸の冬の風物詩、たくあん用に干された大根。

DSC09461.jpg


砂浜を散歩した後、
ランチを食べにカーログループの三浦海岸アレーナへ。

DSC09525.jpg

海岸から1ブロック入った所にあるのですが、わかりづらい!
そして通りから入る所が狭い!

建物から通りにむかって撮った写真です。
DSC09523.jpg


私だったら、ここに入るのに泣きが入ったにちがいありません。
いやいや、入るのを断念したかもデス(T_T)
夫が運転してきてくれてヨカッタ、ヨカッタ! 感謝!

ホテルのレストラン。
DSC09492.jpg

クロにカゴを用意してくれました。
DSC09493.jpg
が! クロは気に入らず、落ち着かない(^_^;)

出掛けた日、1/7はウチのコ記念日なので
クロにごちそうを注文することに・・・。

DSC09490.jpg
ワンコメニューがいっぱい!
さぁ、何にしよう。

やはり食べ慣れないものは心配なので、
無難な鳥ササミにしちゃいました(^^ゞ

鳥ササミに目が♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DSC09497.jpg

DSC09498.jpg

いただきま〜す!

DSC09506.jpg
ガツガツ!
す、す、すごい顔だこと!

私達はランチセットで夫は三浦野菜のカレー、
私は三浦野菜のペペロンチーノ。

DSC09508.jpg

サラダとスープ、そしてデザートとコーヒーつきでした。

DSC09520.jpg

DSC09521.jpg


クロはカゴが嫌だったので
下にカフェマットを敷いたら・・・。

DSC09510.jpg

おお、やればできるダウンステイ!

…と思っていたら、
そうでもなくウロウロ。。。。

後から来た大きなワンコにワンワン!
まだ修行が足りないクロでした(^_^;)

ロビー付近。
DSC09522.jpg
シンプルな感じでした。

このお宿は我が家から日帰り圏内なので、
なかなか泊まる気になれないのが残念なところ。

この後、城ヶ島へ

つづく。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

くりはま花の国 [犬連れ(三浦半島)]

まだ風邪が治らず咳をゴホゴホしています。
周囲も風邪ひきがちらほら。
流行っているようですから、
皆様、気をつけてくださいね。

さてさて、4月22日の事です。
前日の朝散歩でクロが駅に行ってお出掛けしたいとアピールしてたので
咳こむことがあっても熱は出なくなっていたので、
前から気になっていた「くりはま花の国」に行ってみました。

DSC04704.jpg

お出掛け散歩が嬉しくてクロはシッポふりふり♪

DSC04699.jpg

ポピー園はポピーとネモフィラが混じって咲いて、ワイルドな感じ。

DSC04702.jpg

DSC04713.jpg

DSC04706.jpg

鯉のぼりがひらひら・・・。
DSC04715.jpg

クロ、ご機嫌さんでタッタカター!

DSC04720.jpg

ポピー園の奥に進むとネモフィラ一色。
DSC04721.jpg

DSC04723.jpg

DSC04724.jpg

さらに奥に行くと階段が・・・。
DSC04725.jpg
せっかく抱っこして楽させようと思ったら、
シャカシャカ登ってしまうクロ。

どんどん奥へいったら、
ガオーーーー!

DSC04727.jpg

ゴジラがいました\(^_^)/

ゴジラにシッポ下げ、下げのクロ(^.^)
DSC04728.jpg

ゴジラから逃げるようにタッタカター!
DSC04729.jpg

愛の鐘。
DSC04732.jpg
誰が鳴らすんだろうね・・・・。

DSC04734.jpg

DSC04737.jpg

楽しみにしていたハーブ園、犬NGでした(T_T)

DSC04738.jpg


端っこまで来たら、
フェリー乗り場がすぐ近くに見えました。
DSC04735.jpg
ここからポピー園へUターン。

くりはま花の国を出ようとしたら、
イソヒヨドリが・・・・。
DSC04743.jpg
家の近くでは見られない鳥が見られてちょっと嬉しい(^.^)

花の国だけでなく他にも寄ってみたい所があったけど
体調がイマイチだから、これですごすご帰宅の途に。

風邪を引いてなかったら、
高尾山に山桜を見がてらハイキングに行きたかったのに・・・。

23日の山の会の蕎麦粒山(奥多摩)も行きたかったのに…。

ああ、がっかり(-_-;)

はやくこの咳がなくなって、すっきりしますように・・・!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

佐島と立石海岸 [犬連れ(三浦半島)]

11/21のつづきです。

前から気になっていた佐島にやってきました。

午前中に行ったヴェルニー公園は東京湾側でした。
そして、佐島は相模湾側になるので、三浦半島を横断してきた事になります。

まずはカフェタイム。
IMG_1137.jpg
MARINA & FARM SAJIMAです。
IMG_1142.jpg
海が見えるこじゃれたカフェ。

ウチの近くには無い非日常的空間です。

IMG_1185.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1191.jpg




ワンコ連れはテラスの入り口付近の4テーブルぐらいのようでした。

先客のワンコ達はテーブルの下にいたので、
もしやここは椅子にワンコをのせては駄目なのかと思い、
店員さんにカフェマットを敷いてクロを座らせて良いか聞くと
「どうぞ!」でした(^_^)v

IMG_1150.jpg
ネイビーバーガーでお腹がいっぱいだけど、
ケーキば別腹!!
IMG_1157.jpg
私はM&Fチーズケーキ、夫は極み卵と関口牧場牛乳プリン。
IMG_1170.jpg
IMG_1180.jpg
美味しかった〜!

カフェタイムを過ごし、
お店を出る時に
出入り口のペット同伴についての貼紙を見ると…。

IMG_1194.jpg


なんと!!!

IMG_1194a.jpg
最後の一行に
椅子の上に愛犬を座らせちゃ駄目って書いてあるじゃありませんかっ!!

ありゃりゃ!
…とは言え、ちゃんと店員さんに聞いて許可を得て
クロを座らせたんだから
聞けばOKみたい。

クロと天神島(佐島の先端部)を散歩しようと思ったら…!!!

IMG_1208.jpg

が〜ん!!

ペット立ち入り禁止でした。

夫だけ行ってどんな様子か写してきてもらいました。

IMG_1207.jpg

感じ良さそうな砂浜。
ああ、クロと散歩したかったな…。

IMG_1219.jpg

佐島を離れ立石海岸を通りかかったら、夕暮れ時だったので、
駐車場(無料)にクルマを置いて夕日を見て行くことにしました。


駐車場に入る時に見えた彩雲。

DSC01385.jpg

幸運の前触れ?

IMG_1227.jpg

夕暮れの砂浜を駆けるクロ。

IMG_1228.jpg


IMG_1236.jpg

大好きな砂浜散歩が出来たので、いい顔してます。

IMG_1246.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1330.jpg


日が沈んでいくよ〜。

IMG_1331.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1342a.jpg

沈んじゃった。

IMG_1403.jpg


奇麗な夕日を見てこの日が終わりました。
いい一日でした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

南郷上ノ山公園の銀杏 [犬連れ(三浦半島)]

11/21 お出かけの続きです。

駐車場からクルマを出して佐島へ行く途中、
南郷上ノ山公園に立ち寄ってみました。

IMG_1077.jpg

銀杏が奇麗〜!

IMG_1083.jpg

今年の銀杏見物はここだけかも知れないから、
写真をいっぱい撮っておこうね。

IMG_1086.jpg

えっ!?

IMG_1092.jpg

モデル代を先にですか…。

はいはい、
おやつ(フード)を1粒あげましょう〜!

IMG_1096.jpg

モデル、よろしく頼むよ。

クロ「では、では、やりますか…」

IMG_1097.jpg

クロ「こんな感じでどうかしら…」

IMG_1098.jpg

IMG_1115.jpg

ずいぶんとトボケた顔だこと…。

つづく
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀に行ってきました♪ [犬連れ(三浦半島)]

パソコン環境が復旧したので
さっそく犬連れ記事です。

三連休の初日11/21、
近郊の山々で紅葉が見頃だというのに我が家は、
港町、横須賀に行ってきました。

ショッパーズプラザ横須賀にクルマを置き
まずは、ヴェルニー公園でお散歩♪

IMG_0940.jpg

公園の注意書き。
IMG_0943.jpg

クロ、芝生は駄目なんだって! ガッカリだね。
IMG_0966.jpg

IMG_0947.jpg

秋バラが咲いてました。

IMG_0948.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_1016.jpg


IMG_1006.jpg

すぐお隣に海上自衛隊があるから、
自衛艦が見えました。
IMG_1019.jpg

IMG_1021.jpg


公園内のカフェ。
IMG_1017.jpg

クロ、雪だるまと記念写真を撮ろうね。
IMG_1038.jpg
はい! パチリ!
IMG_1039.jpg

港めぐりの観光船。
IMG_1042.jpg
残念な事にペットNGで乗れません。

IMG_1029.jpg
ヴェルニー公園は写真だと広そうに見えるけど
実際はそれほどでもないです。

…という事でヴェルニー公園散歩はあっけなく終わり、
どぶ板通りにやってきました。
IMG_1047.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg
IMG_1060.jpg

横須賀に来た記念に
クロにスカジャンでも買おうか…。

って、口にするものの買わずにテケテケ…。

私達が目指したのはネイビー バーガー。

どぶ板通りにはバーガーショップが数店あり、
まず、狙いをつけて行ったお店はTUNAMIです。
IMG_1062.jpg
ありゃりゃ、並んでます!

じゃ、どぶ板通りから離れてこちらのお店はどうかしら…。
IMG_1064.jpg
並んでます。
IMG_1063.jpg
ま、人が並ぶのは美味しいって事だろうから、
ここにしました
IMG_1065.jpg

クロと一緒に入店はNGなのでテイクアウトにして
ショッパーズプラザ横須賀の前にある公園へ。

これがネイビー バーガーです。(1200円)
IMG_1074.jpg

がぶり!

見た目どおりの大味。

ガッツリ食べごたえがあったけど
私はモスバーガーの方が好きです。

クロはネイビー バーガーに興味無しでした。
DSC01383.jpg

つづく

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋谷の立石で日が落ちて・・・ [犬連れ(三浦半島)]

DSC01256.jpg

3/16(日)、大楠山で菜の花散歩した後、
秋谷の立石にやってきました。

DSC01261.jpg

綺麗な所だったので、
ここで日が沈むのを見ていくことに…。

DSC01252.jpg
ここの駐車場は、ナント無料!!
嬉しいですね〜。

駐車場近くにあったカフェ。
DSC01253.jpg
ここのテラス席はワンコOK。
[喫茶店]して夕日を見るっていうの有りかな。

でも! じっとしていると寒いから
そのへんをウロウロしてよう・・・。

だんだん日が落ちて空が茜色に…。
IMG_4487.jpg

いい感じに…。
IMG_4489.jpg

綺麗だね〜!
IMG_4507.jpg

サンセットビーチでお散歩〜♪
IMG_4510.jpg


IMG_4512.jpg

クロと遊びたくて近寄ってきたワンコ。

IMG_4517.jpg
やはり、嫌で逃げるクロ。

相手の飼い主さんが、
「しつこくしちゃダメ!」ってワンコを引っ張って行った。

IMG_4520.jpg

あらら…、
あのワンコ、クロのせいで怒られちゃったよ。

えっ!? ナニナニ・・・。
「嫌なものは嫌! ベェ〜!」byクロ
IMG_4523.jpg
ありゃりゃ…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大楠山の菜の花 [犬連れ(三浦半島)]

DSC01233.jpg

カフェで大楠山への道を教えてもらい[車(セダン)]で登ってきました。

DSC01236.jpg

噂通り、この時期は菜の花がいっぱい咲いてました(^.^)
おまけに早咲きの桜が満開♪

DSC01238.jpg

IMG_4354.jpg

IMG_4333.jpg

菜の花の香りにご機嫌さん(^.^)

DSC01244.jpg

IMG_4340.jpg

山の上で菜の花がこんなに咲いて、
こちらは暖かいんですね〜(^.^)

IMG_4399.jpg


IMG_4377.jpg

IMG_4379.jpg

IMG_4383.jpg

大楠山ならクロでも登って来られるから
今度は前田橋から歩いて来ようね。

IMG_4434.jpg

IMG_4463.jpg

これから咲く所があったので、
まだしばらく大楠山の菜の花は楽しめそう。

IMG_4361.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

caffè e cane(カフェエカーネ)で遅い昼食 [犬連れ(三浦半島)]

観音崎から[車(セダン)]で50分。(やや渋滞)
caffè e cane(カフェエカーネ)にやって来ました。

DSC01231.jpg

白を基調にした明るい店内。
DSC01228.jpg

私達は奥の4人がけのテーブル席に。
DSC01215.jpg

メニューを見るとパスタやピザ、ハンバーガー、ケーキなどあり、
どれも美味しそう〜!!
どれにしようか迷って悩んで、
ママさんから、いろいろ聞いてやっと決めたのは…。

自家製スモークチキンがのっかた地元野菜のシーザーサラダ。
DSC01220.jpg
これでハーフだって!
量の多さにビックリ!

地元キャベツと自家製ベーコンのパスタ。
DSC01221.jpg

クリームチーズのパスタ。
DSC01224.jpg

どれも美味しかったぁ!
ここまで来てよかった!

美味しいモノ食べて
ゴジラの足跡にがっかりした心が晴れ晴れ〜♪

ご馳走の力は偉大なり\(^_^)/

DSC01218.jpg
眠いのに何かウマウマが貰えると思って、
頑張って起きているクロ。

クロにはお水とビスケットを頂きました(^.^)

この後、大楠山へ[車(セダン)]ブ〜ン!!

つづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観音崎とゴジラの足跡 [犬連れ(三浦半島)]

観音崎の隣の浜、たたら浜にゴジラの足跡があるという。
なんでも、たたら浜は
ゴジラが初上陸した所なんだとか…。

ゴジラファンじゃ無いけど
足跡やらを見てみたくなって、
3/16(日)に出かけて来ました(^.^)

たたら浜の近くにも駐車場があるけど
観音崎公園の第四駐車場に置いて、
テケテケと観音崎公園を散歩していく事に。。。

IMG_4128.jpg

山を越えてたたら浜に出ようと歩き出し、
登りついた三軒家園地。

IMG_4146.jpg
眺めがいい〜!!

IMG_4145.jpg
おっ! 軍艦だ!!

景色を見ている私達の足下で
クロはニオイ嗅ぎをお楽しみ中。
IMG_4156.jpg

IMG_4174.jpg

ここからたたら浜へ行く道を
園内マップで見ると・・・、
あっ、しまった!
逆方向に来てしまった(>_<)

私としたことが、道を間違えてしまった!

夫にブヒブヒ文句を言われながら
来た道をもどり
クルマを置いた駐車場を下に見ながら通り過ぎてテケテケ・・・。
IMG_4177.jpg

後ろから夫がちゃんと来ているか心配なクロ。
IMG_4181.jpg

IMG_4196.jpg

海辺に来たのにすごい山奥に来たみたい。
IMG_4216.jpg

戦没船員の碑まで来れば、下るだけ。

IMG_4218.jpg

IMG_4225.jpg
IMG_4231.jpg

ここにクロと同じチワワのブラックタンが来てました♪
IMG_4236.jpg
女の子で名前は「うどんちゃん」4歳。

うどんちゃんはクロと遊びたいのに…。
IMG_4239.jpg

クロ、そんなに嫌がらなくても・・・。
IMG_4240.jpg

ごめんね。うどんちゃん。

戦没船員の碑から海に向かって下り、
道路に出たら右へ、
観音崎自然博物館を通り過ぎた先がたたら浜。
IMG_4245.jpg

ここがゴジラが上陸した場所。

どれどれ、ゴジラの足跡はどこだろう?

辺りを見てもそれらしいものが見つからない。

駐車場のおじさんに聞いてみたら、
工事中の金網の中にあると言う。

DSC01212.jpg

金網越しにゴジラの足跡を見ると・・・。

DSC01211.jpg

がーーーん!

工事中の板で足跡の一部が覆われて、
あれじゃ、
ただの水たまりじゃありませんかっ!

IMG_4248.jpg

あんまりだ!!

はるばる水たまりを見に来たんじゃないぞーっ!

がっかり、がっかり!!

DSC01210.jpg

案内板によると約1/10縮尺のゴジラの足跡があるはずなのに…。

楽しみにしていた足跡がこんな事になっているなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4247.jpg


気を取り直して、海辺を散歩して駐車場に帰ろう。
IMG_4252.jpg

風が強くて、クロの耳が飛ばされた!?
IMG_4255.jpg

IMG_4275.jpg

トンネルをぬけて海辺の遊歩道を行こう〜♪

IMG_4280.jpg

IMG_4286.jpg

ピーヒョロロロ・・・!

IMG_4291.jpg

トンビの鳴き声にビクッ!

IMG_4296.jpg

獲物をねらうトンビ!

IMG_4300.jpg

トンビを追い払う父ちゃん!

IMG_4303.jpg

このトンビは少し前にこの親子のお弁当をかっさらおうとして失敗し、
もう一度、奪いにきたとこでした。

トンビに注意を促す公園のアナウンスが何度も流れていたので、
ここで何かを食べる時は
トンビと戦う覚悟が必要かも…。

さてさて、すでに13時過ぎ。
お昼を食べようと
テラス席なら犬連れOKの横須賀美術館へ。
IMG_4331.jpg
行ってみたら、
なんと50分待ち[ふらふら]

それならばと調べておいた別な店へ[車(セダン)]移動することに…。

つづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 犬連れ(三浦半島) ブログトップ