So-net無料ブログ作成
犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南) ブログトップ

SHONAN T-SITEに行ってみました [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

2月11日の事です。

少し遠出しようと小田原へ行ってみる事にしました。

DSC02654.jpg

その途中で以前から気になっていたSHONAN T-SITEに寄ってみました。

代官山のT-SITE同様、こじゃれた蔦谷書店にクロと入店!!

DSC02667.jpg

基本的ルールはバックに入れて見えないようになので、
スリングだと注意されそうでドキドキ!
DSC02659.jpg
で、ハンカチで顔をかくすことに…。

DSC02669.jpg
同じ本、雑誌でもここにあると
すごくお洒落な感じがするから不思議!?

本の他に雑貨屋、カフェも数店。
DSC02679.jpg

そして、GREEN DOG。
DSC02672.jpg

ここにピースウィンズワンコ・ジャパン湘南譲渡センターがあります。

DSC02676.jpg

ピースウィンズワンコは犬猫殺処分数が全国ワーストを記録した広島で
殺処分ゼロを目指して活動している団体です。
神石高原町のふるさと納税の制度を
殺処分ゼロにいかせる仕組みつくった団体でもあり、
すごく興味あったのでSHONAN T-SITEに寄ったのは蔦谷よりもここが目的でした。

数頭、新しい家族待ちのコ達がいました。
早く良い家族に出会いますように!!
DSC02674.jpg

少しだけスタッフのお姉さんと話もしました。
今、飼っているクロが犬見知りで、
他のコを迎え入れると、いじけてしまうので、
多頭飼いはできないけど、
もし次のコをと言う時は保護犬を考えている等々。
次のコって言葉を口にした時、ちょっと目がウルウル・・・。
だって、それってクロとのお別れを意味するのですからね(T_T)

「一人っ子がいいコがいれば、
 仲間がいた方がいいコもいます。
 今の先住犬の幸せを一番に考えてください。」
と、スタッフのお姉さんに言われ、
ああ、本当にワンコの幸せを考えているんだなぁと実感しました。

おそらく過去に保護犬を引き取って、
やはり先住犬と合わないからって戻されるケースも
あったりしたのでしょうね。

今は保護犬を迎えれないので、
我が家はふるさと納税の方を考える事にしました。

お昼になっていたので、2階にあるこちらで
ランチを食べてから小田原に向かう事にしました。

DSC02692.jpg

DSC02691.jpg

バックに入っていればワンコOKなので、
クルマからモンベルバックを持ってきて席に着きました(^.^)

DSC02682.jpg

クロは持ってきた茹でササミをちょろっと食べて
私達はサンドイッチプレート。

DSC02687.jpg

お肉がかみ切れず、ずるずると一口で食べてしまい、
残りのサンドの具が寂しくなったけど美味しかったデス(^.^)

ランチを食べた後は小田原を目指して出発!!

DSC02695.jpg

梅、咲いているかな〜(^.^)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンビーチ [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

3月8日(日)、伊豆旅行の帰り、最後に寄った所は、
なんとサザンビーチです!

DSC06971.jpg


小田原から西湘バイパス〜国道134号線を通ってゆくなら、
サザンビーチに寄ってほしいと
夫に頼み込み白い目を向けられながら寄ってきました!!

DSC06955.jpg

サザンの大ファンでもありませんが、
来てみたかったサザンビーチ!

なんか嬉しいぃぃ。

DSC06964.jpg

DSC06967.jpg


わあぁ〜! 烏帽子岩が見えるぅ\(^_^)/
DSC06969.jpg

DSC06993.jpg


DSC06992.jpg

今回、心配だった天気は快晴にならなかったけど
行く先では傘を広げる事もなかったし、
念願の河津桜は満開で、
宿も良く、
最後にサザンビーチにも寄れてイイ旅行でした\(^_^)/

DSC06974.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉山に行ってみたら… [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

DSC01543.jpg

昨日の4/2(水)、クロ、モノレール初体験!!

DSC01544.jpg

大船駅から湘南モノレールで西鎌倉駅へ。

モノレールって、けっこう揺れるのでビックリ!

DSC01545.jpg

ここからテケテケと大船へ戻るように歩いて、
ファミレスを右折して
坂道をトボトボ登って・・・。

DSC01552.jpg


やって来ました鎌倉山!!

DSC01569.jpg

桜が咲いたら鎌倉山にと思って来たけど・・・。

DSC01568.jpg

桜は確かに見頃にあたり、綺麗!

DSC01573.jpg

でも鎌倉山さくら道はこんな感じで、
クルマが横をビュンビュン走り、
のんきにクロとお散歩できる道じゃない(ーー;)

DSC01576.jpg

鎌倉山ロータリから旭が丘のバス停まで、
ほとんどクロを抱えて歩いてました。

旭が丘のバス停前の花屋。
DSC01583.jpg
野趣の雰囲気がいい感じ〜!

夫婦池に寄れば、
鎌倉山散歩の印象がずいぶん違ったと思うけど
ちょっと鎌倉山さくら道散歩はクロと歩くには不適(;´_`;)

そんな鎌倉山だったけど立ち寄ったカフェ、ユスラウメで出会いがありました。

DSC01556.jpg

縄文柴犬の桜守(おうす)ちゃんです。

DSC01566.jpg

今時の柴犬は丸顔が多いけど
縄文時代からの骨格、顔つきを受け継ぐ柴犬は
この桜守(おうす)ちゃんのような細いキツネ顔なんだそう。

一概に柴犬と言ってもいろいろあるものです。

そうそう、カフェのユスラウメはテラス席ならワンコok!
でも、1席しか無いので後から来た桜守(おうす)ちゃんと同席しました。

おとなしい桜守(おうす)ちゃんにクロったらワンワン!

「大きいのが来たから恐いよね〜ゴメンね」と
桜守(おうす)ちゃんのママさんに優しく言われ
救われました(^人^)


桜守(おうす)ちゃんはクロと同様にママさんとモノレールに乗ってやって来た。
私の他にもワンコと公共機関でお出掛けしてる人っているもんですね。
それにしても桜守(おうす)ちゃんママはタフだ!
8キロある桜守(おうす)ちゃんをバックに入れて運ぶのだから。
スゴイ!

DSC01562.jpg

ユスラウメの庭を探検中。

カフェを先に出て桜守(おうす)ちゃんとお別れした後、
また鎌倉駅行きのバスで再会^_^

旅は道ずれ的な雰囲気で
由比ヶ浜を一緒に歩いて若宮大路、鎌倉駅までご一緒しました。

さすがにクロは桜守(おうす)ちゃんと戯れる事などできないけど
距離を保ちながら後ろをテケテケ。

道草食うクロに
「ほら、桜守(おうす)ちゃんが待ってるよ!」って言うと
急いでテケテケ。

近寄れないけどついて行くクロがオモシロイ(^ ^)

DSC01585.jpg

大好きな砂浜でひとはしゃぎして落ち着いたクロ。

この後、若宮大路をテケテケ。

駅に近づくと人が多くなり
クロは抱っこ。
桜守(おうす)ちゃんはママさんの横をピッタリついて歩きお利口さんでした。

DSC01586.jpg
若宮大路の桜は満開まであと一歩。

今になって、写真をあまり撮っていないことに後悔。
ついつい遠慮しちゃったなぁf^_^;

またいつかバッタリ会えたらいいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

星乃珈琲(鎌倉常盤店) [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

3/16(日)、観音崎→芦名→大楠山→秋谷の立石とドライブして
最後に寄ったのが星乃珈琲(鎌倉常盤店)。

DSC01287.jpg


ここ、ペットOKなんです。
DSC01290.jpg

クロ、入りたくてうずうず。
DSC01264.jpg

もうすぐ入れるからね。
DSC01265.jpg

ペットOKのテラス席。
DSC01310.jpg
テラス席と言ってもビニール張りしてあり、冷暖房付き。

これなら寒くないね。
DSC01271.jpg

かなり眠いのにウマウマ欲しさに起きているクロ。
DSC01295.jpg

カフェに入るとおやつを貰えると憶えたらしい。
たまに家では食べたこと無いクッキーやジャーキーが貰えるから、
クロにとってはカフェはイイ所?

DSC01298.jpg
ここはワンコにおやつや水のサービスが無いので、
クロには持ってきたオヤツとフードを少々。

そして、私達は…。

苺ミルクのスフレパンケーキ。
DSC01305.jpg

フレンチトースト。
DSC01303.jpg

美味しかった(^.^)

こんなお店がウチの近くにあったらなぁ〜。

散歩の途中で寄れる所にあったらなぁ〜。

うん? でも、それはそれで、
常連さんとかがたむろっていて面倒だったりして…。

たまに行くからいいのかな…。

夫は出かけるたびにこう口にする。
「ファミレスにペットOKがあったら、いいと思わない?」

確かに。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極楽寺から長谷へ〜鎌倉散歩〜 [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

10/30、友人とクロと江ノ電に乗って極楽寺駅にやってきました(^.^)

R0022430.jpg

極楽寺駅は小泉今日子主演ドラマ「最後から2番目の恋」で
よく出てきてたね〜。
R0022431.jpg
小さな駅でローカル色たっぷりがいいね〜。

駅の裏手には茅葺きの山門の極楽寺があり、
ちょっと寄ったけど、
境内は写真もスケッチもダメ。
それならそれでいいや、と写真OKの山門外からも撮らないであげた私。

小さなお寺で観光客なんか来なくて結構!
ひっそりと地道に寺をやってますって感じがしないでもない極楽寺なり…。

来た道をもどり、今度は海側の成就院へ。
R0022434.jpg

クロ、張り切ってるね〜。
R0022435.jpg

登ると海が・・・!

R0022440.jpg

いい眺めだね〜♪
R0022438.jpg
道の端には紫陽花があって、
花の頃はとっても綺麗だってよ〜。
その頃に来てみたいね。

成就院の境内、クロもOK。
R0022441.jpg

ここのビーグル犬がワンワンしていて、
クロが来たから吠えているのか?と
ご住職に聞いたら、
「ご飯くれ〜!ワンワン!」なんだって!

とっても食いしん坊だそうだ。

「ビーグル犬は食いしん坊であげたら、あげただけ食べてしまうのよね〜」
一緒に来ていた友人はかつて飼っていたビーグル犬の食いしん坊話を
ご住職としていた。

R0022442.jpg
クロ、「ご飯くれくれワンワン」真似しないでね〜。

R0022443.jpg

はいはい、海へ向かいましょう。

R0022447.jpg
有名な力餅家はお休み[ふらふら]
とうちゃんのお土産にと思ってたのに残念!

坂の下の路地に入り込むと・・・。
R0022448.jpg
ボードがいっぱい!! 湘南ですねぇ〜。

そのはす向かいにあるのは古民家を利用した「カフェ坂の下」。
R0022450.jpg

ここはテラス席なら犬連れOK。

ちょうどテラス席が空いていたからお昼にしよう〜!

R0022451.jpg

パンケーキとシラスピザを友人とシェア♪

R0022454.jpg

ああ、美味しかった!
R0022458.jpg

クロの食べ物無かったね。
R0022456.jpg
その分、うまうまおやつあげたでしょっ!

R0022460.jpg
実はこのお店はドラマ「最後から2番目の恋」で
長倉家の自宅兼カフェのモデルとなったお店。

今回はロケ地めぐりっぽくなってしまった。

R0022462.jpg

はいはい、今度こそ海だよ!

ほ〜ら、これが由比ヶ浜だぞぉ〜!
R0022464.jpg

砂浜に出たら、クロは嬉しくてグルグル駆け回り、
はしゃぎまくり〜!

落ち着いたところをパチリ[カメラ]

R0022463.jpg

R0022465.jpg

R0022466.jpg

R0022467.jpg

カモメがいたね〜。
R0022470.jpg

砂浜で遊んだ後は友人が行った事がない長谷寺と大仏へ。

R0022473.jpg

長谷寺はバックinならクロもOK!
絶対に顔を出さないようにと念を押されて境内へ。

R0022475.jpg
変わった花だね〜。

バックに入ったままクロも弁天窟に入ったり、観音様を参拝。

友人、観音様が大きくてビックリしてた…。
ついでに観光客の多さにも・・・。
ホント、長谷エリアに入ったとたん遠足の子供、
外国人、もちろん日本もいっぱいいて、
ホントに平日なのかなぁって疑ってしまうほど。

R0022477.jpg
眺望散策路に咲くホトトギス。

R0022480.jpg
長谷寺から見る海。
やっぱりこの眺めは何度見てもいいなぁ〜。

さぁさぁ、次は大仏だよ。

R0022483.jpg

クロは2度目の大仏だね。
R0022484.jpg

あっ、また大仏の真似して半眼してるなぁ。

R0022486.jpg
クロ、大仏に笑われてるみたいだよ。

大仏から長谷駅までの道は
美味しいもの屋やかわいいお店が並び
もうーすごい人でクロを歩かせるのは危なくて抱っこで移動。

途中から一本、裏道にはいって少しあんよしたけど
ちょっとクロが歩くには厳しい長谷エリアでした。

ウチから鎌倉は[電車]行きやすいエリア。
今度は紅葉の源氏山にしようかなぁ〜。
それとも材木座かな…。

でも高尾や奥多摩方面にも行きたいなぁ。
これからの季節、クロと落ち葉を踏み踏みハイキングもいいよね〜[るんるん]

おっと、またクロとのハイキングを妄想してしまったぁ[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片瀬州鼻(すばな)通りと生シラス丼 [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

7/17、江ノ島東浜のビーチ散歩の前に
東浜と江ノ電江ノ島駅を結ぶすばな通りをお散歩しました♪

IMG_7224.jpg

かなり昔に歩いた事あるこの通り。
あの頃に比べるとずいぶんと綺麗になりましたねぇ。

IMG_7228.jpg

江ノ電江ノ島駅。
IMG_7255.jpg


クロ、いつか江ノ電に乗ろうね♪
IMG_7245.jpg

江ノ島駅から海の方へ戻ります。

行きでも気になった羊羹屋。
IMG_7259.jpg

のり羊羹って美味しいのかな?

IMG_7261.jpg

クロが、行こうと引っ張るから、
今回、買うのをやめておいた。
・・・っていうか、
食べた事無いのり羊羹を買う勇気が出なかっただけ。
実は、かなり食べ物に慎重なんです。


はためく幟にビビリながら威嚇中。
IMG_7278.jpg


IMG_7290.jpg
ウチの周りと違うモノ、ニオイがあって楽しいのか、
クロはご機嫌さん(^.^)

IMG_7311.jpg

もうお昼の時間。


今日のお昼は「まさはる君が行く」で紹介していた忠兵衛
IMG_7328.jpg
ここは店内OK。
この時期、クーラーきいた店内でワンコと一緒に食事できるのは有り難い(^.^)


夫、初の生シラス丼。
IMG_7321.jpg
私、もう今年で3度目。
正直言って、飽きてきました。

私達が食べて間、クロはバックで待機。
IMG_7317.jpg

お利口さんにしていると言うより、
私達ばかり食べてちょっとスネている感じ。

IMG_7315.jpg
クロにはガムあげたでしょっ!

食後は砂浜へ。
IMG_7329.jpg
潮のニオイに誘われて一目散。

そして、前の記事で綴ったように東浜で大はしゃぎしたクロでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7453.jpg

クロ、涼しくなったら、
また来ようね(^.^)

IMG_7339.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島東浜ビーチ [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

IMG_7365.jpg

見て、見て、
このクロの笑顔!!

IMG_7365a.jpg

大好きな砂浜を大喜びで駆けるクロです。

今日は曇りで気温が低いと言うので
クロを江ノ島東浜海水浴場に連れ行きました[車(セダン)]

IMG_7440.jpg


夏休み前の平日だから、人が少ない[わーい(嬉しい顔)]

久々の砂浜にはしゃぎ回るクロ。
IMG_7472.jpg
IMG_7656.jpg
IMG_7655.jpg
IMG_7589.jpg
IMG_7472.jpg

IMG_7426.jpg
クロったら、すごく嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

連れてきて良かった[るんるん]

IMG_7499.jpg
クンクン・・・。

IMG_7503.jpg
ココ掘れワンワン!!

こりゃっ[どんっ(衝撃)]
変なものをパクリはダメだよ[パンチ]
IMG_7509.jpg

ほら、ちゃんと水、飲みなさいよ〜。
IMG_7380.jpg

あまり外で水を飲まないクロだけど
これだけ走れば喉が渇いて、
よく飲んでました(^.^)

IMG_7383.jpg


IMG_7723.jpg

あっ、ビキニの女子が出てきたよ〜。

クロ、何だか私達、場違い?

komakoと一緒にしないで、
アタチはイケてるワン・・・by クロ
IMG_7706.jpg

ジリジリと肌を焦がすような太陽が出て無くても
やはり夏!!
クロの熱中症が心配で長くは遊んでられず、
30分ぐらいで砂浜を引き上げて鎌倉方面へ。

砂浜では元気いっぱいにはしゃいでたクロが
クルマに乗ると爆睡[眠い(睡眠)]でした。

IMG_7729.jpg
平日は渋滞なくていいですね〜。

夫が見た事ないって言うので、
鎌倉大仏へ。


バックに入っていればクロも拝観OKでした。
IMG_7809.jpg
拝観料、人間は200円。ワンコは無料。

ほ〜ら、鎌倉の大仏だよ。
IMG_7883.jpg

クロったら、
大仏の真似して半眼ですか・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7788.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

北鎌倉から大仏へ [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

6/3(月)、クロをお供に鎌倉へ行ってみました。

R0020873.jpg

12時頃に着いた北鎌倉駅。
降りた乗客のほとんどは、
紫陽花で有名な明月院を目指してゾロゾロ・・・。
平日だっていうのに人がいっぱい!!

とりあえずクロを抱っこして
国道を鎌倉方向に歩き、
浄智寺前でクロを下ろしてやりました。
やはりあの国道はクロには危険!!

さぁ、今日はいっぱい歩くよ!!
R0020876.jpg

おっとその前に
浄智寺を見ていこう。

R0020877.jpg

ちなみに拝観料は一人200円、クロは無料でした。

R0020879.jpg
このひなびた感じがいいね〜♪

あれ、
何を見ているのかな?
R0020881.jpg

あっ、イワタバコだ!!
R0020888.jpg

こんなにいっぱいイワタバコが咲いているを初めて見ました。
もしや浄智寺ってイワタバコの名所!?

居合わせた人によると
この時期、鎌倉のあっちこっちのお寺で咲いているそうです。

R0020882.jpg

クロ、布袋さんに会いに行ってみよう!!
R0020890.jpg

ほら、いたよ。
R0020893.jpg

このお顔、見ているだけで
シアワセな気持ちになるね。
R0020894.jpg
お腹をさすると健康になるってことで、
クロと私の健康を願い撫で撫で・・・。


R0020895.jpg

浄智寺を出たら、
さぁ、いよいよ北鎌倉〜大仏ハイキングの開始だよ。

少し行ったら、階段が(>_<)
R0020896.jpg

抱っこしてやろうと思って、
手を出したら、
ササッと逃げてシャカシャカ登っちゃいました。

そんで山道になると嬉しそう。
R0020897.jpg

R0020898.jpg

葛原岡神社で一休み。
R0020899.jpg

白い紫陽花だぁ(o^^o)
R0020900.jpg
もしかして、これから色づくのかな?

銭洗弁財天は次回にして、先を行くよ〜!!
R0020903.jpg

撮れなかったけど
クロの顔はイキイキしてました(o^^o)
ホントです。

おっ、海が見える!
R0020904.jpg
あれは、葉山かな?

まだまだ山道が続くよ〜。
R0020905.jpg

あれ、カフェテラス樹(いつき)ガーデンの看板だ!!
R0020906.jpg
去年、お茶したカフェだね。
ここから寄り道できるみたい。

お元気クロ、
まだまだ歩けますって顔してる(o^^o)
R0020907.jpg

抱っこをせがまずにテケテケ歩いてエライぞ!

・・・と言っても
途中、クロには厳しい階段や根っこむき出しの坂があったので、
何度か抱っこでした。
あと、やはり、
最後の車道に下りる長い階段は抱っこ。
疲れていたようで、
歩き始めのように逃げる事なく
あっさり抱っこされました。


大仏の近くに来ると観光客が多くて、
クロを歩かせるには危険が…。

小さいクロは人に蹴飛ばされそうで
ここも抱っこで移動。
R0020911.jpg
大仏前のお土産屋で看板猫発見!!

それもこんな商品ワゴンに入って昼寝中[眠い(睡眠)]
R0020912.jpg

R0020914.jpg
長谷駅に行く途中の横道にあった紫陽花。
これ満開になったら、スゴイだろうね〜♪

R0020917.jpg
長谷観音前の信号で目に入った生シラスの看板。
R0020918.jpg

店のおじさん、私の顔をみて、
「生シラス、残り一人分しかないよ〜!!」
食べたそうなのが顔に出ちゃったかな(^^ゞ

お店にペットOKの看板が無いからスルーしようと
数歩行きかけて、
ダメもとでおじさんに
「ワンコ、一緒だからダメですよね?」って聞いたら
「かまわないよ〜!!」だって\(^_^)/

・・・って事で
生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼を食べれられました。
R0020916.jpg
柚子胡椒醤油で食べる生シラス、美味しかった。

この時のクロは、
お疲れちゃんでバックに入れたらスヤスヤ・・・。


この後、クロは電車に乗ってウチの駅までバックin[眠い(睡眠)]

14:51 長谷駅に到着。
R0020919.jpg
平日なのに江ノ電は混んでた(>_<)

鎌倉の人気ってスゴイね。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島 [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

「江ノ島、行こう〜。
  お天気いいよ〜。」

今朝、母が電話してきたものだから、
ドタバタと仕度して
10時頃に家を出発!!

隣駅で母と合流し、
東京駅から東海道線で藤沢駅。
小田急線に乗り継いで
やって来ました江ノ島〜♪
R0019942.jpg
クロは2度目だね。
前回はチョロッとお土産屋の通りを歩いただけだったね。
今日は奥まで行くよ〜!!

高齢の母も一緒なので長い階段を避けて、
エスカーなるエスカレーターで行こう。

R0019945.jpg

乗り場にいたニャンコ。
流行のニャンコ駅長かな?


R0019947.jpg
エスカーなるエスカレーターはバックに入れていれば犬OK。

モンベルわんこリュックに入ってエスカー乗車中のクロ。
ちょっと不安なのかな?
R0019950.jpg

乗り継いできた江ノ島のてっぺん。
眺めいい〜!!
R0019952.jpg

クロを歩かせようと思ったら、
道は階段だらけ。
R0019953.jpg
後ろ足の膝関節がゆるいクロは
長い階段を避けるようにと医者に言われているので、
モンベルわんこリュックに入って移動。

もう、お昼ってコトで、
ワンコも入れる魚見亭へ。
R0020005.jpg

今時期しか食べられないという生シラス丼をパクリ!!
R0019955.jpg
美味しかった〜\(^_^)/

魚見亭はお座敷以外は犬OK。
R0019958.jpg
気持ち良さそうな海に向かった外席もあったけど
ワンコには日射しが強く暑いかもと言われ、
私達はテーブル席にしました。

私達の腹ごなしがすんだ所でクロのお楽しみタイム!!
・・・ってコトで磯に下りるコトにしたんだけど
それにはこの長い階段を下らねば・・・!!
R0019960.jpg

帰りの登りにゾッとしながらクロを背負って下へ。

階段が終わったから、歩いておくれ〜!!
R0019963.jpg

ほ〜ら、海だぞ〜!!
R0019968.jpg

このニオイは・・・。
R0019969.jpg

海のニオイ、たまりません〜ってか・・・。
R0019970.jpg

テケテケ・・・
R0019974.jpg

クロは海辺のお散歩が大好き♪
R0019975.jpg

R0019984.jpg

ぎゃー!!
そんな際まで行かないで!!
R0019988.jpg
落ちたら大変!!

まさかの飛び込み体勢!!
R0019990.jpg

飛び込むワケないじゃんって顔してる(>_<)
R0019980.jpg

もっとお散歩したい気持ちは、
よくわかるけど・・・。
R0019993.jpg

モンベルわんこリュックに入ってね〜。
R0019971.jpg

クロを背負って、えっちらこっちら・・・。
R0020001.jpg
ああ、この階段、シンドイ(>_<)
江ノ島って階段の多い所だったのね〜。知らなかった(>_<)

70過ぎの母も頑張って登りましたよ〜。
ああ、こういう所にもエスカーをつけて欲しい!!

途中にあったお店。
R0020008.jpg
ワンコのTシャツが500円で売っていたので、
買おうと思ったら、
クロに合うサイズではいいのが無かったので断念。
クロ、チワワなのにMサイズ。
XSやSサイズだったら、いいのがあったのに残念(;´_`;)

R0020010.jpg

魚見亭のお姉ちゃんに教えてもらった羊羹屋の所から脇道へ。
この道なら階段じゃないんだって。
クロ、よかったね。
R0020015.jpg
えっ? 背負わなくて済んでkomakoが良かったんでしょって?
そうそう、クロはそれなりに重いんだもん。

R0020017.jpg

お土産通りに戻ってきたよ。
R0020018.jpg

人がいっぱいで、
クロには歩きづらいんだけど
こういう所も慣れようね。

R0020019.jpg
人が恐くて立ち止まってしまうけど、
ゆっくりクロのペースで歩いてゆく。

お土産通りを抜けたところで、
「クロ、頑張ったね! お利口さん」と褒めてやると
「ふふん!」と嬉しそうなドヤ顔になった。
まだまだ、苦手なコトがいっぱいだけど
ちょっとずつ平気になっていこうね。

R0020021.jpg
クロ、無事に片瀬江ノ島駅に到着!!

さぁ、ガタゴト電車に揺られておうちに帰ろう〜。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クロの社会化<カフェ編>  [犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南)]

昨日、クロの社会化をかねたお出掛けでした。
R0016764.jpg

どこへ行くか興味津々のクロです。

着いたのは鎌倉にある樹(いつき)ガーデン。
オープンカフェです。
R0016847.jpg

R0016846.jpg

カフェはこの階段の上です。
クロ、登れるかな?
R0016844.jpg

途中の踊り場で一休み。
R0016841.jpg

クロ、お散歩の歩道橋で鍛えた足でもうひと登りだよ!!
R0016840.jpg

登れたね!
R0016836.jpg
エライゾ、クロ。

数ある鎌倉の犬okカフェの中で「樹(いつき)ガーデン」にしたのは、
以前に来た事があって、雰囲気がわかっていたからです。
R0016785.jpg

木々に囲まれていて森の中って感じが気に入ってます。
が!!
蚊がいる(>_<)
所々に蚊取り線香がたかれてたけど、
持ってきていた蚊よけスプレーをシュッ!!
ちょっと手遅れで1箇所、刺されてしまいました(T_T)

クロはつけているヒマワリの虫よけがきいているようで、
クロにはよってきてませんでした。


下におりたいのかな…。
R0016781.jpg

下ろすとクンクン。。。。
R0016789.jpg

何かあるかな・・・?
R0016820.jpg

チョロチョロしてもいいから、
オシッコは我慢してよ〜!!
R0016819.jpg


散歩中、主食のフードを出すとフン!と顔をそむけて、
おやつじゃないと口にしないクロにフードをあげると・・・。
R0016812.jpg
食べた(o^^o)
クルマ移動のため朝ご飯を少なめだったから
お腹が空いていたらしい。

人間の私達も13時過ぎて、お腹ペコペコ。
なのにもうランチは品切れ!!
・・・って事でケーキで空腹をごまかす事に(;´_`;)
R0016821.jpg
アップルパイとパンプキンパイ(手前)
どちらかと言えばパンプキンパイの方が美味しかった(o^^o)

R0016825.jpg

やはり、かなり食べたそう!!

R0016829.jpg
でも、ダメです!!


R0016775.jpg
無駄吠えも粗相もなく、
なかなかお利口さんにしていたクロ。
とりあえず社会化カフェ編はマルかな・・・。
(甘い飼い主です)

さ〜て、次は大きなワンコと小さな子供のいるお宅訪問。
大丈夫かな?

クロの社会化は、まだまだ続きます♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
犬連れ(鎌倉、江ノ島、湘南) ブログトップ