So-net無料ブログ作成
クロ日記 ブログトップ
前の10件 | -

日比谷公園の銀杏 [クロ日記]

都内の銀杏が見頃だと言うので
日比谷公園へ行ってきました♪

IMG_1997.jpg


IMG_2043.jpg


とても綺麗でクロも見とれてたみたい!?

IMG_2044.jpg

IMG_2049.jpg

IMG_2039.jpg

松本楼の銀杏とクロです。

IMG_2030.jpg


IMG_2005.jpg

公園内は銀杏の他にモミジも紅葉して綺麗でした。

ただ、ご当地グルメイベントが開催中で、
皆さん、買って食べて、
そこらにこぼし落としているようで、
クロがクンスカクンスカ食べ物探しに夢中になって大変でした。

草むらに顔をつっこんだと思ったら、
ウインナーをくわえていてビックリ!!
なんとか食べずに出させましたけど(;´_`;)

いくつになっても拾い食いには注意が必要なクロです(-_-;)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

6歳になりました! [クロ日記]

11月初めの事です。

今月、誕生日のクロのもとに
今年もDOG DEPT CAFEソラマチ店から
バースディカードが届きました。

IMG_1584.jpg

飼い主がメイン料理を注文すると
何かクロにプレゼントいただけるようなので、
先日、行ってきました(^.^)

DSC04149.jpg
この日はあいにくの曇り空。
スカイツリーの先端が雲の中(>_<)

DSC04150.jpg

ソラマチもクリスマスです〜!

DSC04151.jpg

あのー、何かいただけるそうで・・・!

DSC04152.jpg


ハガキを出したら、
ワンコメニューのプレゼントマークがついたのを
選んでくださいって事でした。

DSC04154.jpg

で、チキンスティックにしました(^.^)

来るのが待ちきれないクロです!

IMG_1774.jpg

じゃーん、チキンスティックです!
DSC04153.jpg

HAPPY BIRTHDAだよ〜〜〜!

すごいがっつきようで
私、一人では食べているところを撮れず(>_<)

いつもなら、この半分は持ち帰りなのですが、
持ち帰る容器を忘れちゃったので、
大サービスで全部、食べさせちゃいました(^.^)

こんなにいっぱいカフェで食べたのは
クロ、初めて!!

満足でこんなお顔に!!

IMG1782のコピー.jpg

クロ、6歳。
お誕生日、おめでとう!
生まれてきてありがとう!

ついでながら、私が頼んだメイン料理。
DSC04155.jpg
ラザニアなり〜(^.^)

帰る時、去年の写真をもらいました(^.^)
IMG_1780.jpg

この日のクロの夕飯は半分!
チキンスティックをぺろっと食べたので
ちょいポチャのクロ、ご飯を減らしました。
体重管理は大切なので仕方ありません。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーションの季節♪ [クロ日記]


我が家の近所も今日からイルミネーションが点灯しました(^.^)

IMG_1820.jpg

毎年の事ながら
今ひとつ、イケてないのが残念(;´_`;)


DSC04162.jpg

久々にミシンを出してお散歩パックを作りました。


チャックを付けるという初めての試みに悪戦苦闘したけど
なんとか出来上がりました(^.^)

DSC04164.jpg

旅行記が中断したのは
こんな事をしてたからで〜す(^^ゞ

旅行記の残りは宿編とハイキング編の2回で完結予定です。

明日こそはと思ってます・・・!

たぶんね(^.^)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

冬桜(十月桜) [クロ日記]

そろそろかと思い駅向こうの公園へ
冬桜を見に行ってみたら、
咲いてました!!

IMG_1773.jpg

春に咲くソメイヨシノより地味で、
ちょっと寂しげな冬桜。

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1765.jpg

冬桜の名所、群馬県藤岡市の桜山公園や
埼玉県児玉郡神川町の城峯公園へ
行ってみたいけど
家から関越に乗るのに遠くて・・・(;´_`;)
腰が重くなってしまいます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

機能性生地のパーカー [クロ日記]

今日はかわいい封筒のメール便が届きました(^o^)

DSC03674.jpg

先日、注文したパーカーです。

もちろんクロのです(^.^)

ではでは、着てみましょう〜♪

DSC03677.jpg

おお〜!

なかなか似合うわぁ\(^_^)/
↑親ばか丸出し(^^ゞ

これ、快適温度維持加工の生地なんですって!

DSC03681.jpg
31℃を維持しようとするらしいけど
「しよう」ですから、
ならない事もあるって事ですよね(笑)

DSC03678.jpg

クロ、着心地はどう?

DSC03679.jpg

もっと寒くなったら、セーターだね。

また今年もクロのセーターを編むぞ〜!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今季初のセーター [クロ日記]

2017-10-19T18:28:51.jpg2017-10-19T18:28:51.jpg

12月並みの寒さだっていうから、
夕方はコートの下にセーターを着込んで散歩[わーい(嬉しい顔)]
散歩って言っても
すぐにウン◯して、即、帰り足。
あっと言う間の事でした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

伸縮リード用ストラップ [クロ日記]

あればいいなぁ〜と思っていたもの。

DSC03607.jpg

伸縮リード用のストラップ!

1080円だったので、買っちゃいました!

DSC03608.jpg

手首を入れる輪が小さめで夫には無理そう。
もっぱら使うのは私だから、問題無しかな(^o^)

DSC03608.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の三連休は・・・ [クロ日記]

10/7、8、9の三連休は遠出せずに
都内で過ごしてました〜(^.^)

10/7は豊洲で行われた犬部フェスタに行きました。

IMG_1131.jpg


先週の横浜のイベントに比べたら、
とても小さかったですが、
それなりにワンコ達が来てました。

IMG_1153.jpg

このコ、魔法の国から来たみたい(^.^)

IMG_1147.jpg

スリングショップで試着してみました。

IMG_1152.jpg

う〜ん(-_-;)
これはクロが窮屈そう。

乳酸菌入りフードだって!

IMG_1155.jpg

やはり犬も腸内環境を整えるのに
乳酸菌は大事なのかな…?

試食を貰えるとわかって、
首が長くなってるクロ。

IMG_1158.jpg


何も買わないで帰るのも寂しいから、
ここのクッキーを買って帰りました(^.^)

先週、体脂肪が多めだったクロ、
ダイエットを決意したのに
ついついオヤツを買っちゃった(>_<)


10/8、夕方に代々木公園へ行ってみました!
DSC03414.jpg

平日しか行った事ない私とクロ、
休日の人の多さにビックリ!

DSC03395.jpg

ドッグランも混んでました。

DSC03353.jpg

ドッグランの手前で足が止まるクロ。

DSC03358.jpg

犬がいっぱいる所に入れられるのが嫌で動かなくなっちゃった!

DSC03359.jpg

クロが嫌なのはわかっているから、
ドッグランに入りませ〜ん!
ただ見るだけです。


さすが代々木公園!
ウチの近所では見かけない犬がいます。

特に目を引いたのがサルキー(右)!

DSC03371.jpg

優雅ですね〜!

ドッグランだけでなく、
公園内には犬連れがたくさんいました。

熊のような犬、なんて犬種なんですかね〜。
DSC03364.jpg



DSC03379.jpg


この大きなエアークッション?を
使っている人が多かったです。

DSC03380.jpg

流行なんですかね〜?


おおー!!

あんなにいっぱい連れてる!!

DSC03396.jpg

近くのペットホテルのお預かり犬のお散歩?

休日の代々木公園って、なんかスゴイです。

見慣れない光景にクロも不思議そうでした。

DSC03390.jpg

10/9は夕飯を早めに食べて、
映画「僕のワンダフル・ライフ」を見てきました。
クロは留守番です。


涙、涙、涙の場面はあったけど
最後、Happyな気持ちで見終えるので良かったです\(^_^)/

いろいろ感想を書くとネタバレになってしまうので、
あまり書きません。

・・・てな感じで遠出しなかったけど
それなりに充実した三連休を過ごせました。


明日から秋の長雨だそうで、
しばらく天気が悪いし、気温が下がる予報です。
風邪を引かないように気をつけなくちゃですね!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての「トラップ タイムレース35」 [クロ日記]

9月24日(日)、
お台場ヴィーナスフォートで
開催された「いぬのきもちオータムフェスタ2017」に行って来ました。

お目当ては松本くんのトークショー、

DSC03065.jpg

…では無く「トラップ タイムレース35」!!

DSC03062.jpg

おもちゃ等のトラップ(罠)がある迷路のようなコースを
1分以内でゴールするゲームです。

コースを上から見るとこんな感じ。

DSC03099.jpg

もちろん、こういうのは初挑戦!

クロは1分以内にゴールできるかな…(^.^)


出番を待つクロ、緊張気味です。

DSC03069.jpg

見ていると
20秒ぐらいでゴールするコもいれば、
スタートしても飼い主さんを探して止まってしまうコなど
いろいろでした。

いよいよ
クロ、スタート!!

おもちゃのトラップを難なくスルー!

DSC03073.jpg

ゴールまで走りきれそう(^.^)

!!!!

あれれ・・・、

DSC03078.jpg

止まった!!

垂れ幕が恐いのか…(;´_`;)

「おいで! 大丈夫!」

DSC03075.jpg

何度も声をかけてもクロは固まって動かず(>_<)

DSC03080.jpg

時間だけが過ぎてゆく・・・!

1分過ぎてタイムアウト!

固まって動けないクロを
ゴールからお迎えに…。

DSC03083.jpg


DSC03084.jpg


抱きかかえてゴールです。

DSC03087.jpg

タイムは…、

DSC03305.jpg

「お疲れ様でした!」

DSC03306.jpg

タイムオーバーなので計測なし!

ハハハ・・・(^^ゞ

今回は「参加する事に意義がある」でした\(^_^)/

DSC03088.jpg

気を取り直して会場内の撮影コーナーでパチリ!

DSC03096.jpg

ハロウィンなんて、なんだか時期が早い気がするけど
そうでもないのかな(^.^)


クロの後ろの「エンゼルフォレスト那須白河」って、
「レジーナの森」の事。
名前が変わったんですって!

なんでだろう?
経営が変わったのかな…。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

うんち袋 [クロ日記]

DSC03107.jpg

散歩でうんちを拾う時に使う「うんち袋」。

DSC03108.jpg

ビニールの口が開けずらいから、
前もって、折り返しておきます。

DSC03109.jpg

そしてバックに入れやすいように四つ折りに…。

DSC03110.jpg

時間がある時に作り置きしておきます。

DSC03111.jpg

手間ですが、使う際に口が開かなくてモタモタするより良いです(^.^)v

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - クロ日記 ブログトップ