So-net無料ブログ作成
検索選択
犬連れ(その他の地域) ブログトップ
前の10件 | -

熱海の桜と梅 [犬連れ(その他の地域)]

今日は2月3日、節分。

節分とは関係なく、[新幹線]びゅーんと熱海にやってきました(^.^)

DSC09779.jpg

まずはサンビーチでお散歩♪

DSC09778.jpg


DSC09788.jpg

サンビーチにあった熱海桜。

DSC09789.jpg

熱海桜は日本一早咲きの桜なんだとか。

もうこんなに満開になって、すごいわぁ\(^_^)/

こりゃ、熱海桜が並ぶ糸川遊歩道が楽しみ〜♪

糸川をめざして親水公園のスカイデッキをテケテケ。

DSC09793.jpg

DSC09795.jpg

両岸に熱海桜が並ぶ糸川。

DSC09798.jpg

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

な、な、なんと!

終わっているじゃありませんか!
DSC09801.jpg

今年初の花見は散り残りで・・・。

DSC09802.jpg

花の間をメジロがチョロチョロ。

DSC09799.jpg


今年は例年より開花が早かったそうです。
…とは言え、2月になったばかりで、
もう見頃が過ぎるなんて、早すぎでしょっ(;´_`;)

DSC09803.jpg


熱海桜はカンヒザクラとヤマザクラとの雑種らしく、
もともと日本の桜でなくインド原産の寒桜の一種らしいです。

熱海桜の見頃が過ぎていたけど
クロとお出掛け散歩は楽しいなぁ〜(^.^)

糸川から離れて坂道をどんどん登ってゆきます。

DSC09807.jpg


来宮神社にやってきました。

DSC09808.jpg


鳥居をくぐった所にセルフタイマー用のカメラの置き台があったので、
クロと記念写真(^.^)

DSC09809.jpg

境内には節分なので豆まき台が!

DSC09813.jpg

豆まきは16時頃。
そんな時間じゃ見て帰れない。
昼もやればいいのに。。。

本殿。
DSC09814.jpg
クロを抱っこしてお参り。

そして奥へ進んで、ご神木の大楠とご対面!

DSC09816.jpg

DSC09817.jpg

樹齢2000年超、本州1位の巨樹。

幹を一周廻ると寿命が一年延びて、
心に願いを秘めながら一周すると願いが叶うと言われてます。

DSC09820.jpg


もちろんクロを抱っこして一周しましたよ(^ヘ^)v

木の周りはしっとりした雰囲気でとってもイイ感じでした。

来宮神社の次は梅園です。

来宮神社で恵方巻きを売っていたお姉さんに
梅園まで歩くとどれくらいかかるか聞いたら、
登り道で15分、
歩くのは大変と教えられました。

さて、どうしますかねぇ〜。

とりあえず、来宮神社から5分の来宮駅に行きタクシーに乗る事にしました。
で、タクシーに乗ったら、運転手さんに
「近いですよ。いいですか?」って、
乗り込んで走ってから言われてもねぇ〜。

坂道をぐいぐい登って、あっという間に梅園に到着。
初乗り700円でした。
東京だったら410円だったでしょう(^_^;)

梅園の石碑で記念写真(^.^)

DSC09824.jpg
ワンコOKの梅園、嬉しいですねぇ〜!
(入園料1人、300円 ワンコはタダ)

梅はちょうど見頃で綺麗でした\(^_^)/

DSC09830.jpg

DSC09831.jpg


猿回しもいました(^.^)
DSC09843.jpg

屋根から梅の木が・・・!

DSC09844.jpg

ベンチでおやつ休憩したら、
そそくさとバックに入ってしまったクロです。

DSC09845.jpg

眠そう(^_^;)
そうだよね、いつもこの時間は昼寝してるもんね。

この後、クロはバックに入ったまま梅見物。

DSC09848.jpg

青い空と梅、す・て・き!

DSC09850.jpg

そして、足下を見れば福寿草。

DSC09851.jpg

春ですね。

熱海で一足先に春を見て
ホッとした一日となりました。

そうそう、クロは梅園でバックに入ったままバスに乗り熱海駅へ、
そのまま電車で家の最寄り駅まで[眠い(睡眠)]

毎回、移動中はお休みタイムで静かで良いコで助かります(^.^)v

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたち海浜公園のコキア [犬連れ(その他の地域)]

今日はひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

ラッシュに合わないように
7時前にウチの最寄り駅から電車に乗ったら、
開園15分前に到着。

DSC07902.jpg
9時15分で、もうこんなに人が門の前に並んでました。
ひたち海浜公園のコキアは大人気です。

クロは・・・。

DSC07905.jpg

並んでいるワンコを見たとたんにバックに引きこもって
出ようとしません。
なんだか、先が思いやられます(-_-;)

9時30分、開園時間。

DSC07906.jpg

園に入った人は皆、コキアのみはらしの丘を目指して行きます。

嫌な予感はあたり、
クロはぐずぐずでちっとも先に進みません。

他のワンコは、飼い主さんといっしょにテケテケ歩いているというのに・・・。

何が気に入らないのやら…。

大勢の人か?

他のワンコか?
(犬連れ、多かったです)

やっとコキアの赤い丘が見えてきました。

DSC07907.jpg


蕎麦の花(手前)と赤いコキア、この組み合わせもいいね♪

DSC07908.jpg

で、クロは・・・、

DSC07909.jpg

感じワルっ!

アンヨが全然、前にでません!

DSC07912.jpg

それならば!

あそこでオヤツにしよう!

DSC07913.jpg

スタスタ・・・!

DSC07914.jpg

なんて事でしょう!

あそこでオヤツと言ったら、
どんどん歩くではありませんかっ!

まだ時間が早くて休憩する人もいなくて、
木陰のベンチを陣取ることができました(^^)v

DSC07915.jpg

10時だけど、
朝5時頃におにぎり1コだけだったから
お腹が空いてしまった私、
早々にお昼を食べる事にしました。

DSC07916.jpg

クロも朝が早かったから
お腹、空いたのかな…。

ほら、クロのお弁当だよ。

DSC07919.jpg

ゆでササミ、さつま芋、キュウリだぞー!

私は園内で買ったお弁当。

DSC07917.jpg

おおー!! けっこうな量だ!

DSC07918.jpg

赤いコキアの丘を眺めてパクパク。

DSC07920.jpg

この場所、なかなか良いわぁ(^^)

空腹が満たされ、
いよいよみはらしの丘へGO!

えっ!?

DSC07922.jpg

その顔は・・・、
まだ機嫌がなおってないの?

DSC07924.jpg
こんなにコスモスが綺麗で、
コキアも綺麗だっていうに・・・。
DSC07926.jpg

TVで見るより、ずっといいわぁ〜!
来てみてヨカッタ!
DSC07931.jpg

なのにクロはご機嫌ななめ(;´_`;)

DSC07927.jpg

もぉ~っ! 知らん!!

DSC07928.jpg

あら(ё_ё)
このふて腐れた後ろ姿もいいかもね。パチリ!
DSC07930.jpg

でも、前を向いた方がカワイイネ!

DSC07938.jpg

「まぁ、ちゃんとおすまししてるわ。かわいい〜!」
よそのオバさまがカメラに向かってお座りしているクロを見て
誉めてくれました(^^)

そうしたら・・・、

DSC07939.jpg
クロ、嬉しくなっちゃって、
この後、ご機嫌さんで歩いてました。

DSC07943.jpg

シッポふりふり♪

DSC07944.jpg

楽しくなってヨカッタ(^^)

DSC07948.jpg

だからってゴロスリはヤメテ!

DSC07951.jpg

コスモスと赤いコキア。そして青空。綺麗!!

DSC07952.jpg

あっちが気になるの?

DSC07957.jpg

こっち向いてパチリ!

DSC07961.jpg

DSC07969.jpg

今日は10月なのに夏日。
木陰が気持ちいい〜♪

DSC07972.jpg

わぁ〜!とってもかわいいお顔!

DSC07973.jpg

オヤツの時が一番イイ顔だね。

DSC07974.jpg

木陰のベンチでまったり。

DSC07976.jpg

草原に来てスイッチON!

DSC07977.jpg

走る、走る!!

DSC07978.jpg

まだ、走る、走る!

DSC07979.jpg

この後、間もなくスイッチが切れ、バックin。

DSC07983.jpg

始めは、イヤイヤモードだったけど、
最後は、はしゃいでいたのでヨカッタ(^^)
終わりよければ全て良しデス。

思うに、初っぱなによそのワンコを見たのがいけなかったのかも…。
やれやれ・・・。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

谷川連峰を眺めに天神峠へ3…その帰り道 [犬連れ(その他の地域)]

5月6日のつづきです。

天神平で谷川の山々を眺めおえてロープウエイで下山。

IMG_3815.jpg

ロープウエイの下には新緑とミツバツツジ?やシャクナゲがいたる所で咲いてました♪

DSC05043.jpg

熊の目撃情報があったというので、
目をこらして見てたけど熊を見つける事はできませんでした。

谷川まで来たのだから一ノ倉沢を見なくては…と
クルマを駐車場から出して、行ってみると…。

がーん!!
DSC05044.jpg
登山指導センターで通行止め(>_<)

ここから一ノ倉沢まで歩いて片道50分。
もう足に疲労が来ている私達に歩くなんて気力が無く、
あっさり諦めて帰路につきました。

とりあえず以前に撮った一ノ倉沢の写真をのせておきます。

【一ノ倉沢 2005年10月1日撮影】
DSCF0111.jpg

【白毛門から一ノ倉沢 2005年10月1日撮影】
DSCF0084.jpg

【マチガ沢 2003年9月27日撮影】
マチガ沢.jpg

撮影日を見て、
すごい昔の事でビックリ!
月日が経つのは早いわぁ(T_T)

さてさて、水上ICに向かう途中でテラスのあるお店がありました。

IMG_3827.jpg

Garba Cafe

IMG_3823.jpg
ワンコOKか聞いてみたら、テラス席がOK(^.^)

IMG_3819.jpg

ここはバームクーヘンのお店で、ケーキの他にランチもありました。
お昼を食べてしまったのでケーキをいただく事に…。
IMG_3833.jpg

IMG_3839.jpg

クロ「また飼い主だけウマウマ食べてるぅ!」
IMG_3847.jpg
はいはい、クロにはササミジャーキーあげますよ。

こちらがお店の看板商品のバームクーヘン。
IMG_3865.jpg
しっとりして美味しかったデス(^.^)

こうして5月6日の谷川連峰の山々を眺める日帰り旅行は終わりました。

また谷川の山々を歩きたいなぁ〜。
でも今の脚力じゃ、苦しいだけ。
トレーニングしなきゃと思いつつ今日も過ぎてしまったぁ(^_^;)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたち海浜公園2 [犬連れ(その他の地域)]

ひたち海浜公園はチューリップも綺麗でした\(^_^)/

IMG_9237.jpg

IMG_9212.jpg

IMG_9224.jpg

IMG_9230.jpg

風車があってオランダみたいだね。
IMG_9251.jpg

IMG_9243.jpg

あら!!

あれは・・・!

DSC08313.jpg
なんと、ニャンコ連れです。
あの台はニャンコの写真撮影用のお立ち台かな…。

鯉のぼりが青空をスイスイ〜!

IMG_9615.jpg

みはらしの丘近くの古民家の鯉のぼりです。

IMG_9620.jpg

気持ちよさそうに泳いでました。

古民家の前をテケテケ・・・。

IMG_9617.jpg

古民家の中には端午の節句の飾り物が・・・。
IMG_9621.jpg


新緑の中へテケテケ・・・。
IMG_9637.jpg

ツツジが満開!!
IMG_9640.jpg

IMG_9657.jpg

草原エリアにも行ってみました。
IMG_9670.jpg


とっても広い原っぱが嬉しくて嬉しくてラン♪Run♪

IMG_9686.jpg

IMG_9694.jpg


キャハハハ・・・。
IMG_9697.jpg


デヘヘ・・・。

IMG_9700.jpg

嬉しすぎて、お耳ぺたんこ。
ちょっとカッコワルイ〜!

砂丘ガーデンってとこに行ってみたけど、
瓦礫ばっかり。
IMG_9777.jpg
意味のわからないエリアでした。


IMG_9789.jpg
草原エリアを突っ切って西口に戻ろうと歩いていたら、
クロのアンヨが止まった!

えっ!?
まだ帰りたくないって?

IMG_9793.jpg


まだいたいのはわかるけど、
あと30分で閉園だから、クルマに戻ろう〜!

IMG_9807.jpg
最後は広い原っぱに未練タラタラで
しぶしぶ歩くクロでした。

きっとまた、連れてきてくれるよ。
クロ、とうちゃんにお願いしておこうね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたち海浜公園1 [犬連れ(その他の地域)]

GW直前の5月1日(金)、ひたち海浜公園に行って来ました♪

IMG_9206.jpg
西口から入って、目指す場所はもちろんあそこ!

ネモフィラ咲くみはらしの丘です!
IMG_9261.jpg


何年も前からテレビで見ていて、
来てみたかった所です。

IMG_9272.jpg
青空とネモフィラの花の青、
素晴らしい〜!

こういうのって実際に来てみると、
狭かったりしてガッカリする事があるけど、
ここは期待どおり!!

クロ、素敵な所だね。

IMG_9302.jpg

IMG_9370.jpg

IMG_9434.jpg

クロ、花に埋もれてま〜す(^.^)

IMG_9428.jpg

これ、花畑に入れて撮ってません。
IMG_9447.jpg
ちゃんと遊歩道を歩いています。
下の遊歩道から撮ったら、
花の中にいるように撮れました[手(チョキ)]

それにしても素敵!
青い世界、天空の花園って感じ。
IMG_9517.jpg

クロも素敵な所に来てご機嫌さん!
IMG_9556.jpg

チワワちゃん一家にすれ違いました。
IMG_9590.jpg
他にも犬連れがいて、
カートに乗せているのが目立ってました。

それにしても人が多い〜!

IMG_9431.jpg

でも、まだましな方…?
GW最中だったら、激混みでクロは歩けないかも…。

クロ、いい日に来られて良かったね。

IMG_9387.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

清里日帰り3 [犬連れ(その他の地域)]

IMG_5074.jpg

小淵沢のリゾナーレにやって来ました。
ここも以前から気になっていた所。

行った事がある夫は、
「そんな期待するほどじゃない」と行くのをかなり渋っていた…。

はい!
確かに夫の言うとおり思っていたほどの規模じゃなかった。
けど、普段、お目にかかれない可愛いお店があったりして、
コジャレタ気分を味わえました(^.^)
IMG_5086.jpg

IMG_5088.jpg


丸山珈琲のテラス席にて、
クロ、ちょっとおすまし顔。
IMG_5098.jpg


同じ星野リゾートでも
軽井沢の方がすごーくいい!!
やはり軽井沢の星野は別格ですね!!

さてさて、ここまで来たらアウトレットも近いので行ってみることに・・・。

IMG_5106.jpg
買い物もだけど夕飯を食べる所があればいいなぁ〜と期待したけど、
全然、ダメダメ!

良いのは犬連れ店内OKが多いことぐらい。
IMG_5102.jpg

IMG_5104.jpg

ここの敷地に森のドッグランがあったけど、
鬱蒼として暗くてジメジメ(;´_`;)
遊ばせる気にならなかった。

アウトレット内で美味しそうな店が無かったので、
調べておいた別な店に行こうかと思ったけど、
なんだか、お初の店に冒険する勇気が無くて、
清里に戻って、ROCKへ行くことに・・・。
IMG_5111.jpg
私達の年代だと清里といえばソフトクリームと並んでROCKのカレー!

夫が来たことある昔は、
もっと通り沿いに店がありました。
店の雰囲気も昔と違うような…。
夫は昔と同じカレーがあるのか不安そう…。
IMG_5114.jpg

ここテラス席ならワンコOKなのですが、
席待ちで並ぶのはワンコと一緒に店内でした。
変な感じだけど、
お店の人の指示だからクロを抱っこして、並びました。

じゃーん、ROCKのカレーです!
IMG_5140.jpg

「そうそう、こんな感じだった!」と盛りつけ具合が昔のままなのが、
夫は嬉しそう(^.^)

味もこんな感じだったようで、
昔を懐かしみ食べてました。

私は昔の味など忘れているので、
今の味で満足、満足(^.^)

クロはここで持参した夕飯用のフードを
あっという間に食べてしまい、
時間をもてあまし退屈そう。
IMG_5134.jpg

昼間は暑かったけど夕方になると
とっても涼しくて寒いぐらいで、
避暑地に来たって感じ(^.^)

慌ただしい日帰りだったけど、
普段と違って涼しくて空気の綺麗な所をお散歩できて良かったぁ(^.^)

清里には「まきば公園」などクロが喜びそうな所が
いろいろあるのがわかったから、
季節のいい時に泊まりがけでゆっくり連れて来たいなぁ。

さてさて、
おそらく、たぶん、この夏、お泊まり旅行無しの我が家かな・・・。

ちょっと寂しい(;´_`;)

けど、こうして日帰りお出掛けできたからイイね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清里日帰り2 [犬連れ(その他の地域)]

じゃーん!
清里と言えばソフトクリーム!!
IMG_4986.jpg
・・・ってコトで清泉寮にやってきましたぁ\(^_^)/

濃厚な味は変わらずなのに
夫は昔ほどの感動がないと言う。
それって、清泉寮の味が落ちたので無く
このくらいの濃厚なアイスが珍しくない今日この頃って事かな…。

IMG_4990.jpg

八ヶ岳倶楽部と違って、
清泉寮は木陰の無い牧場!
IMG_5044.jpg
高原といえど真夏の太陽はキツイ!

太陽ギラギラで暑いのに
広い草原が好きなクロはグイグイ行く〜!
IMG_5062.jpg

IMG_5045.jpg

おっ、どうした!?
IMG_5047.jpg

ワンコが来たのね〜。
IMG_5054.jpg
犬見知りのクロ、
よそのワンコが気になる、気になる!

創設者 ポール・ラッシュ博士と記念写真!
IMG_5008.jpg

暑いから、ほら水、飲んで!
IMG_5025.jpg

高原の青空!
IMG_5067.jpg

涼しいはずの高原だけど日向は暑い!

30分ぐらいでクロは口を開け舌を出しハァハァしているので、
クルマに戻り、クーラーをかけ、
保冷剤を身体にあてて、
団扇であおいでクロを涼ませた。

やはり、クロには夏の昼間のお出掛けは厳しい(;´_`;)
IMG_5069.jpg


つづく


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

清里日帰り1 [犬連れ(その他の地域)]

8月1日のことです。

清里に行ってきました。

まずは、以前から行ってみたかった八ヶ岳倶楽部へ。

IMG_4980.jpg

俳優、柳生博さんが育てた雑木林がある八ヶ岳倶楽部。
IMG_4892.jpg
そこにあるレストランのテラス席はワンコOK!
IMG_4895.jpg
10時頃、東京を出た私達、着いたらお昼時だったので、
雑木林散策の前にランチを食べることに・・・。
IMG_4878.jpg
ボルシチと白いパン。
美味しかった〜♪
IMG_4875.jpg
クロには持ってきたフードを少しあげてランチタイム。

お腹を満たした後は雑木林の中へ。
DSC03352.jpg

木陰なので涼しい〜(^.^)

昼間に散歩できるなんて、何日ぶり?

梅雨明けしてから、日中は家で引きこもりしているクロと私。
涼しい木陰を散歩できて嬉しい〜!
IMG_4922.jpg

IMG_4939.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4949.jpg

クロ、ギャラリーに入りたいの?
IMG_4951.jpg

抱っこならOKだって(^.^)
IMG_4957.jpg
クロに絵がわかるのかな〜?

なんとギャラリーに柳生博さんがいた!!

優しい笑顔が素敵でした。


雑木林は思ったほど広くなかったけど、
ワンコと食事ができて
サクッと立ち寄るにはいい所でした。

つづく

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

河口湖で紅葉のライトアップ [犬連れ(その他の地域)]

日が落ちて暗くなり、グッと気温も下がった河口湖湖畔。

そこに変なカゴを背負ったおばちゃんとチワワが・・・!
IMG_1981.jpg
どうも私が背負うとカッコつかないモンベルワンコリュック。
やはり大きいのかなぁ。

さてさて、やってきたのは河口湖の紅葉祭り。
IMG_1983.jpg
この時期、ライトアップしているので、
高速の渋滞が無くなるのを待ちがてら、
見物していくことにしました。

紅葉回廊に行きたいんだけど・・・。
どう行くのかなぁ・・・?

とりあえず人の流れにのっていくと
お堂の前にきてしまった。
IMG_1995.jpg

お堂の中にいた金ピカの布袋様。
IMG_1997.jpg
お腹をさすられすぎて、はげて黒くなってるよ。

お堂の中になでしこジャパンの垂れ幕やらあって、
かなりの御利益ありの布袋様らしい。
はてさて、どんな謂われがあるのやら。。。

さらに人の後をついてゆくとライトに浮かぶ紅葉が・・・!
IMG_2010.jpg
なかなか綺麗!!

そばの小さな公園みたいなとこも綺麗だったから、
クロの記念写真をパチリ!
IMG_2020.jpg
あらら、
身体はカメラの方を向いているけど
顔はフードを持っている私の方だね。
舌までペロリと出して。。。
はいはい、一粒、どうぞ!

寒いから、写真に時間をさくより歩こうね〜。
IMG_2055.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2077.jpg

所々、人が多い所はクロを抱っこして、
人の流れにのって、道路に出たら、
もみじ回廊の看板があった。
R0022908.jpg

どうやら、ちゃんと目的のもみじ回廊を歩いて来たらしい・・・。

それにしても寒い!
クロを抱き上げると震えていた。

夫はクロのぬくもりで温まろうと
私が抱いてたクロを横取り!!
ひどい!

近くにペットも入れるお店があったので、
そこで夕飯を食べて行くことに・・・。

お店は「地中海食堂 el Perro(ペロ)」。
地中海食堂なのに私達はコロッケ定食をパクリ!
とても家庭的なコロッケでした(^.^)

店内の写真がないのは、
ちょっと撮るのが気がひけたから(;´_`;)

ペットoKでも店内の約束事を読むと
テーブルの下で待てが出来るワンコが来るお店のよう。
クロを膝の上にのせたり、
マットを敷いて椅子にのせるのもマズイ感じでした。
仕方なく私達の食事が終わるまで、
クロはバックの中に入れてテーブルの下に置いておきました。

そうそう、クロにクッキーをくれました。
だから、そんなにワンコ連れに厳しいわけじゃなく、
節度あるマナーをして欲しいって事なのかも。
それだけ、ひどいワンコ連れもいるって事なのかな。。。

ちょっと勝手がわからないお店だったけど、
この寒い時期、クロを連れて店内で食事ができるだけ有り難い!?

食事をして20時過ぎに河口湖ICから高速に入ると
わずかに渋滞しただけで、
けっこうスムーズに走行でき、22時過ぎに無事帰宅。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

クロと富士山 in 三湖台 [犬連れ(その他の地域)]

11/16(土) 12:48 中央自動車道富士吉田線の谷村PAにて、
クロ、男子トイレの前で動かず!!
pa1.jpg

夫が出てくるまで、この状態。

pa2.jpg

夫が出た後は、PA敷地内の林の中でクロもトイレタイム。
pa3.jpg
pa4.jpg

この日は、富士山を見たいね〜って事で
河口湖方面に出掛けてみました。

毎度、我が家の出発は遅く、
家を出たのが10時30分過ぎで、
渋滞にはまりまくり、
河口湖ICを出て紅葉台に着いたのは14時頃。

紅葉台のレストハウス横にクルマを駐車して、
レストハウス周りを歩いてみると
いまひとつ、クロと富士山を撮るポイントが見つからない!

150円払って、レストハウスの展望台に上がっても
柵が邪魔して、クロと富士山のコラボ写真は難しそう…。

それなら、ちょっと足を伸ばして三湖台まで行ってみよう。
R0022861.jpg

あっちクンクン、
こっちクンクンしながら三湖台に到着。
(記憶では紅葉台から10分もかからなかったような…)

三湖台1.jpg

クロ、振り向いたら、何が見えた?
三湖台2.jpg

あれが、日本一の富士山だよ。
三湖台3.jpg

クロ、初めて見る富士山だね。
三湖台4.jpg

さぁ、富士山と撮影だよ!

綺麗に撮れれば年賀状に使うから、
クロ、モデル、頼むよ〜!
IMG_1631.jpg
そんな威張らなくて、
可愛いくお願いしま〜す!
IMG_1638.jpg

IMG_1709.jpg

うんうん、そんな感じ!

IMG_1660.jpg
横顔、流し目もいいね〜!

ポーズを変えてみよう〜!
IMG_1656.jpg
うんうん、なかなか、いいよ〜!


IMG_1708.jpg

あっ、モデルさん、気分が乗らないようですね〜。
IMG_1683.jpg

ギャラのご褒美(フード)をはずむから、
機嫌直してヨロシク〜!
IMG_1701.jpg
IMG_1781.jpg

はいはい、あげますよ。
だから、イッパツ決めポーズお願い!

IMG_1730.jpg
おつ、カッコイイ〜!
和犬みたい!

次は服脱いで〜!
カメラマン(夫)の要求がどんどんエスカレートして、
すっぽんぽんになったクロ。
IMG_1838.jpg
クロ、モデルはツライねぇ(;´_`;)

なんだかんだとこの時の
富士山とクロの撮影枚数は200枚を超えてました。


クロが頑張ってモデルをしてくれた甲斐があり
年賀状にも使えそうなのが数枚。

クロ、お疲れちゃん&ありがとうでした。

さてさて、
ここで写真を撮っていたら、
なんと来年の干支が早くも登場!
馬1.jpg
クロ、ビックリ!!
馬2.jpg
やはりワンワン、吠えちゃった(>_<)

吠え止まないクロに手こずっている私に
「大丈夫ですよ!」と馬に乗っていた調教師がやんわり一言。
馬3.jpg
馬は犬に慣れているのか、
全然、クロなど気にしてなかった。
お馬さん、エライわぁ\(^_^)/
馬4.jpg

あら、トレランだ!
トレラン.jpg
富士山を眺めながら気持ち良さそう!

あっ、ボーダーコリーだ!
犬1.jpg
人好きで寄ってきてくれたので撫で撫で。
犬2.jpg
するとクロはその犬を見ないように離れたところで匂い嗅ぎ。
これって、クロが緊張している時の仕草。
やはり大きな犬は恐いよね〜。
仕方ないか…。
まぁ、吠えまくらないだけ良しとしますか…。

三湖台からは富士山の他に南アルプスも見えて、なかなかのビューポイントでした。
南アルプス.jpg
三湖台5.jpg
三湖台6.jpg
三湖台7.jpg

三湖台8.jpg

写真をいっぱい撮ったし、
クロはしつこく馬糞に行きたがるから、
そろそろクルマに戻ろう!

IMG_1912.jpg
こんな綺麗な富士山が見えて
三湖台まで来て、ホントに良かった。
R0022896.jpg
おやおや、
クロの頭の中では
フジサン→カメラ→ご褒美のフードって構図になったみたい。

IMG_1931.jpg
駐車場に戻って、はっ!

せっかくの紅葉台なのにそれらしき写真を撮ってない!

で、慌てて一枚!
IMG_1939.jpg
モミジの紅葉はレストハウスに上がって来る道が綺麗でした。

さて、さて、富士山が夕日に染まって、
IMG_1958.jpg
お月様がピカピカして、
IMG_1966.jpg
暗くなっても、まだ家路につかない私達でした。

つづく











nice!(2)  コメント(4) 
前の10件 | - 犬連れ(その他の地域) ブログトップ