So-net無料ブログ作成

ワン友と霧ヶ峰旅行2 [犬連れお泊まり旅行]

7月29日、万治の石仏をあとにして、
ランチを食べにengawaかふぇ食堂 にやってきました。

DSC02270.jpg

犬連れはテラス席になります。

DSC02278.jpg

夏のテラス席は汗だくになりそうですが、
曇っていたので、それほど暑くなく
ワン達も暑がらずにいられました(^^)

お昼のおやつをもらって、まったりなクロです。

DSC02279.jpg


で、私達3人は思い思いの物をパクパク!

DSC02273.jpg

美味しかったぁ〜。

店内の写真を撮らなかったけど、いい雰囲気でしたよ〜。

オレンジ、レモンやらが入ったウォーターサーバーが数台あり、
好みのを選べたりして、こじゃれてました。

オヤツが出たら、目がキラリン!!
DSC02280.jpg
おや、レイちゃんだけオヤツに背を向けてます。

店内に入ったパパさんをじっと待ってます。

DSC02282.jpg

オヤツよりパパさんです。素晴らしいぃ。

クロだったら、私よりオヤツだわぁ(;´_`;)

食後、諏訪湖湖畔をちょっとテケテケ・・・!

DSC02283.jpg
が、カフェにいた時よりも暑くて、すぐ撤退!!

では、そろそろ霧ヶ峰に上がりましょう〜。

engawaかふぇ食堂 から上諏訪を通って、
直接、霧ヶ峰に上がる道が最短だけど
たてしな自由農園茅野店にも寄りたいし、
白樺湖から車山の肩を通って霧ヶ峰に行った方が
景色がいいので、茅野の方から行く事にしました。

たてしな自由農園茅野店は、美味しそうなブドウや桃、
野菜がいっぱい並んでました。
ここに寄ったのは、今回の宿が自炊だからです。
夕飯はバーベキューセットを頼んだので
そんなに食料を買わなくても大丈夫ですが、
朝食用のパンや、美味しそうなソーセージ、トマトやらを
買い込んで、霧ヶ峰を目指すことにしたのです(^^)

車酔いが心配なアンちゃんは助手席のママさんに抱っこされ、
車はゆるやかなカーブ道をどんどん登り、
白樺湖を過ぎ、車山の肩に到着♪

DSC02291.jpg

残念(>_<)
どんより曇り空。
でも、ちょっと前は雨だったから、
晴れているだけ良しとせねばですかね〜。

DSC02296.jpg

雨上がりなので水たまりがあったり、ぐちょぐちょだったり(;´_`;)

DSC02301.jpg

残念な天気だけど
ニッコウキスゲがいっぱい咲いてました\(^_^)/
DSC02294.jpg

DSC02297.jpg


コロボックルヒュッテ。
DSC02293.jpg
アルプスの少女の小屋のようで大好きなヒュッテです。
ここのテラス席からの景色を眺めてコーヒーを飲むのが
私のお気に入り。
今回は、すでに閉店してました。
なんせ、もう16時を過ぎてましたからね〜。


クロ、1歳の時にここに来た事あるけど覚えているかな?

DSC02298.jpg

あの時は、犬連れ初のお泊まり旅行で
私もクロも慣れてなくてドキドキ、ハラハラだったなぁ。

それにしても
初めて来たレイ&アンちゃんにとって、
この景色は残念(T_T)

DSC02308.jpg


晴天だったら、こんなに素晴らしい景色が見られたのに・・・。

2008年夏撮影
RIMG0719.jpg

2008年夏撮影
RIMG0747.jpg

2010年夏撮影
RIMG7301.jpg



何度も来ている私も毎回、晴天に恵まれる事はないし、
まぁ、雨や霧で何も見えないよりは、
良かったと思う事にしましょう〜(^^)


宿泊地、コテージ霧ヶ峰に到着!

DSC02317.jpg

1階のリビング。

DSC02311.jpg

わちゃわちゃ、散らかった写真で、なんともです(^^ゞ

部屋や施設の詳細はコテージ霧ヶ峰HPでどうぞ!
http://www.kirigamine.com/

露天風呂がありましたよ〜!

DSC02314.jpg

解放的でいいのですが、
入るのにはチョット気合いがいりそう。
はて、なんの気合いやら・・・。

ご飯前に
スキー場まで散歩したのに写真を撮ってなくて(T_T)

ハハハ・・・、

せっかくの霧ヶ峰なのに
来た事に満足、感動して撮るのを忘れちゃったデス(^^ゞ

ワン達に夕飯のフードを食べさせた後、
私達の夕飯の始まりです!

コテージのテラスでバーベキューです。

DSC02319.jpg

レイ&アンちゃん達、外に出たのに
クロったら、部屋から出たがらない(>_<)

DSC02321.jpg

そのまま部屋に置いておこうとしたら、
「クロちゃんだけ部屋なんて可愛そう」となり、
バックごと着席。
DSC02322.jpg


これ、一人1500円のバーベキューセットです。

DSC02324.jpg

食材がちゃんと写ってないけど
けっこうな量でした。
お肉は牛、豚、
そして、なんと、鹿肉が出たんですよ〜!
それからジャーに入ったご飯。
もちろん瓶入り焼き肉のタレもありました。


始めアタチには関係ないわぁ〜って態度のクロだったけど
ニオイにつられ乗りだしてきました。

DSC02325.jpg

こちらのレイちゃんとアンちゃんも目がキラリン!
DSC02326.jpg

やはりお肉のニオイはたまらないのね〜!

つづく
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感