So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

昨日は外食、ベトナム料理♪ [犬連れ(木場、門前仲町、清澄白河)]

今日は3回目のブログ投稿です。

やる時はやるもんです、私。

って、いうか、ムラがありすぎですね(^^ゞ

さてさて、昨夜はクロ同伴OKの LITTLE HANOIでベトナム料理を食べてきました。

DSC01709.jpg

DSC01711.jpg

犬連れなので、テラス席。

DSC01703.jpg
クロはバックインのまま着席です。

私達の料理が来る前に
クロに持参の茹でササミをあげます。

DSC01705.jpg


家で夕飯のフードを食べてきたのに
がっつきクロでした(^^)

ちょっと周りが気になるクロ。
DSC01713.jpg


ビールのお通しがきました。
DSC01715.jpg
帰りは私が運転するので、
夫は良い気分で飲んでましたわぁ〜。

そして、お料理が来ました\(^_^)/

DSC01717.jpg
やはり生春巻きはかかせません(^^)

海老のタマリンドソース炒め。
DSC01718.jpg
↑コレ、美味しかった\(^_^)/

チャーハンはあっさり味でした。
DSC01719.jpg

海鮮フォー。
DSC01726.jpg
あっさり味で美味しかった(^^)

けっこうお腹いっぱいになってきたのに
夫がもう1品注文したのが、
コレ↓ハノイ名物魚の炭火焼き揚げ。

DSC01725.jpg

味付けした魚を炭火焼きした後、
油で揚げたハノイの名物料理の1つだとか。
海老のタマリンドソース炒めのような感動がなかったのは、
もうお腹がいっぱいで苦しかったからかも…。

他にも食べてみたい料理があったけど、
もうギブアップな私達。

また、来た時の楽しみと言う事で、
これでご馳走様となりました(^^)

私達が食べている間のクロ。
DSC01722.jpg
寝てるかと思えば、
テーブルの料理をチェックしてました。
DSC01724.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしいもの [クロ日記]

2017.jpg
こんなの出ました!
高校時代の私。
写真部の友達が撮ってパネルにしてくれたもの。
私、何してるのやらf^_^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

う~ん [クロ日記]

2017-05-28T08:00:05.JPG
面白い番組ないデチ!





iPad\xE3\x81\x8B\xE3\x82\x89\xE9\x80\x81篆≠\x8C\x98
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

渚でお散歩 [犬連れ(葛西臨海公園)]

葛西臨海公園の渚です。

DSC01686.jpg

朝、チョロッとしか散歩しなかったので、
クロ孝行しにやってきました(^^)

ダッ!!

DSC01689.jpg

クロ、喜び駆け回る♪

DSC01690.jpg


クンスカ、クンスカ!

DSC01692.jpg


シッポふりふり♪

DSC01694.jpg

楽しそうなクロを見るのが
一番の癒しだわぁ〜(^^)

DSC01695.jpg


芦ヶ池に行ってみたら・・・・。

DSC01696.jpg

良い感じにキショウブが咲いて、
その向こうにカモが2羽、
仲むつまじくしてました(^^)

吊り橋を渡るクロ。
DSC01697.jpg

夕方の散歩はウン○すると、
すぐ帰りたがったり、抱っこをせがんだりするけど
今日は、そんな事もなく、
ずーっとご機嫌に歩いてました。

家のまわりと違うから楽しいのかな。。。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新緑の日比谷公園 [犬連れ(その他の東京都)]

今朝は昨日のへなへな顔と違って、ニンマリ顔のクロです。

DSC01659.jpg

ハイキングしているみたいだけど
ここは都会のオアシス、日比谷公園です。

DSC01661.jpg

バラがいい感じに咲いてます(^^)

クロとバラを撮ろうとしたら・・・、

DSC01663.jpg

あら、まぁ(;´_`;)
撮影ヤダとふせちゃった(>_<)

では、オヤツにしましょう♪

DSC01665.jpg


オヤツ休憩したら、なんかいい顔になってきたみたい。

DSC01668.jpg


木陰をテケテケ・・・。

DSC01670.jpg

松本楼の大銀杏。

DSC01673.jpg

相変わらず存在感がすごい。

クロを入れて撮ってみたけど失敗(>_<)
DSC01674.jpg


木漏れ日の中をテケテケ・・・。

DSC01677.jpg




DSC01678.jpg


新緑が綺麗!!

これぞ都会のオアシスですかね〜。

ああ、山歩(さんぽ)に行きたいなぁ〜。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

へなへな顔 [クロ日記]

昨日、お友達ワンコとホームセンターへ行ったクロ。

DSC01658.jpg

ワンコカートに乗ったら、
こんなヘナヘナ顔に・・・(>_<)

乗り慣れていないから、仕方ないね。

この後、すぐに抱っことなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総合レクレーション公園のバラ [犬連れ(その他の東京都)]

昨日(5/16)、そろそろ良い頃かしら…と総合レクレーション公園へ
バラを見に行ってみました。

去年はこんな感じでした。
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2016-05-14

今年はどうかな〜(^^)

DSC01643.jpg

わぁ〜\(^_^)/
綺麗!!!

いい感じの時に来たみたい!

ではでは、バラの小径をテケテケしましょうかね〜♪

DSC01633.jpg


こっちを曲がってテケテケ・・・。
DSC01634.jpg

この色もいいね。
DSC01635.jpg

DSC01636.jpg

赤いバラとクロ♪
DSC01637.jpg

赤の次は・・・。
DSC01640.jpg

やっぱ、白いバラ♪
DSC01646.jpg

黄色もいいね♪
DSC01647.jpg

DSC01648.jpg

薄ピンク、素敵!

DSC01650.jpg


この色も素敵!
DSC01652.jpg

バラの中をお散歩したら
ますます可愛くなったクロでした(^^)

DSC01653.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

水元公園でお散歩♪ [犬連れ(その他の東京都)]

5/7GW最終日、水元公園へ行って来ました(^^)

DSC01555.jpg

前回、行かなかった花菖蒲園の方へテケテケ・・・。

DSC01556.jpg

DSC01558.jpg

でた!! 禁断のゴロスリ!

DSC01559.jpg


ヤメテ〜〜〜!!! 臭くなるぅぅう!!!

よく見るとミミズが出てました(>_<)
何歳になってもミミズのニオイをつけたがって
ゴロゴロ、スリスリ!
なんで、こんな臭いニオイがいいんだか(;´_`;)

ゴロスリさせないようにテケテケ・・・。

DSC01564.jpg

どんどん行きます。
DSC01567.jpg


花菖蒲園に来ました。
DSC01569.jpg

残念!花はまだまだ先でした(>_<)
DSC01571.jpg


花の代わりにアオサギがいました(^^)
DSC01577.jpg

おっ!すごい大きなワンコ!

DSC01574.jpg
犬種は何だろう?

DSC01578.jpg

さらに進んだ所でお昼デス!

DSC01580.jpg

クロは持参の茹でササミをパクパク。

私達は公園の売店で買ったおにぎり弁当(^^)
DSC01583.jpg


DSC01584.jpg

食後の休憩。
DSC01588.jpg

まったり〜〜〜!
DSC01590.jpg

休憩後は
行ってないエリアへテケテケ・・・。

DSC01591.jpg


おっ!菖蒲が咲いてる!
DSC01593.jpg

クロも思わずニッコリ(^^)
DSC01595.jpg


あら!
犬NGエリアがある!
DSC01601.jpg
何でしょう?
DSC01602.jpg
夫にクロを頼んで入って見ると・・・。

DSC01603.jpg

DSC01604.jpg

金魚の飼育池だって!
DSC01605.jpg

どれどれ、どんな金魚がいるのかな?
DSC01607.jpg

DSC01609.jpg

DSC01613.jpg

わぁ、ポニョみたい(^^)

DSC01614.jpg

金魚もいろいろですね〜!

もっと公園の端っこまで行こうと思っていたのですが、
この辺りでかったるくなってきて・・・。

map.jpg

今回はこれで引き返す事にしました。

水元公園って、思ったより広いわぁ(^^)

DSC01620.jpg
うん、うん、そうしよう♪

てなことで水元公園は、おしまい。
DSC01622.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

明日で終わるGW [クロ日記]

昨日の夕方散歩は大島小松川公園に行こうとして、
道を間違え、荒川を渡ってしまったので
行船公園に行きました[車(セダン)]

DSC01509.jpg

クンスカ、クンスカ!

DSC01508.jpg

知らないワンコのニオイがいっぱいのようでニオイ嗅ぎに夢中。

キショウブの前で[カメラ]

DSC01512.jpg

もう菖蒲の花の季節なんですねぇ〜。
季節に追いついてない私、
歳のせいかな・・・。

行船公園には日本庭園があります。
DSC01515.jpg
が!
ワンコの散歩はNG!

夫に写真だけ撮って来てもらいました。

DSC01519.jpg

DSC01522.jpg

行船公園でこんな可愛いコに会いました(^^)

DSC01526.jpg

このちんまりした可愛さ、クロと同じチワワと思えな〜い!

でもさ、でもさ、
一番、可愛いのはウチのクロ!

DSC01530.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ