So-net無料ブログ作成
検索選択

小川町のカタクリとニリンソウの里 [犬連れ(埼玉県)]

3月28日、東秩父市の花桃の郷から
小川町のカタクリとニリンソウの里にやってきました[車(セダン)]


IMG_5634.jpg

埼玉県伝統工芸会館(道の駅おがわまち)の駐車場から川沿いをテケテケ・・・

IMG_5635.jpg
看板に「橋がせまいため、注意してください。」って、
ある橋です↓
IMG_5636.jpg


IMG_5639.jpg

クロ、自力で渡れるかな・・・。

IMG_5641.jpg

かなりのへっぴり腰!

IMG_5658.jpg

クロのペースでゆっくり、ゆっくりと渡りきりました\(^_^)/
IMG_5663.jpg
よ〜く頑張ったね!エライ、エライ!

さぁ〜、カタクリを見に行くよ〜!
IMG_5667.jpg

IMG_5672.jpg

おっ、おっ!
咲いてました\(^_^)/

IMG_5693.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5721.jpg

全体的に花は少なめで、これからって感じ。

IMG_5712.jpg

IMG_5724.jpg

花盛りの小さな群落があったけど
柵から遠くて・・・残念(;´_`;)
数日したら、柵近くにもたくさん咲きそうでした。

IMG_5729.jpg

ニリンソウは林近くに咲いてました。
DSC01082.jpg

イチゲもあったけど
日が陰ったせいか、花が閉じてました。
IMG_5774.jpg

他にも・・・。
IMG_5776.jpg
この花の名前はなんでしょうね。。。

カタクリもニリンソウも思っていたより咲いていなくて、
見応えがイマイチ(;´_`;)

・・・って事で帰ります。

IMG_5784.jpg


IMG_5806.jpg

夫が来ているか振り返り見るクロ。

IMG_5807.jpg


ちょっと物足りなかったけど
気になっていた東秩父市の花桃の郷と
小川町のカタクリとニリンソウの里に
行けて良かった(^^)v
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感