So-net無料ブログ作成
検索選択

GWなんですね〜 [クロ日記]

GWだからって、特別な事もない我が家です。

朝散歩から帰ってきたクロです。

DSC01491.jpg

なかなかバックから出ようとしません。
DSC01493.jpg

どこぞに連れて行ってのアピール!?

そりゃ、天気も良いし、
どこかへ出掛けたいけど、
なんだかんだと用事ができたから、無理なのよね〜。



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

宝篋山 [犬連れ(ハイキング)]

4月25日(火)、
茨城県の筑波山のお隣の宝篋山(ほうきょうざん)に行って来ました(^^)

登山口の小田休憩所前の駐車場に到着したのは11時30分過ぎ。

歩行時間3時間程度なので、この時間でも問題ないのですが、
駐車場が・・・・!!!

平日なのに混でいて、下山した人と入れ替わりでクルマを駐車できました。
宝篋山って人気があるんですねぇ〜!

DSC01388.jpg


クロは常願寺コースを向いてますが、
極楽寺コースで行きます。

DSC01391.jpg

目の前の宝篋山に向かって、テケテケ開始!

DSC01392.jpg
山の色が
木々の芽吹きの淡い緑色でイイ感じ!

山に入り沢沿いを小さな滝を見ながら登ってゆきます。

DSC01393.jpg

滝だけでなく「ハート岩」ってのもありました。

DSC01398.jpg

かわいい花をみながら、淡々と登ってゆきます。

タニギキョウ。
DSC01401.jpg


ニリンソウ。
DSC01403.jpg

DSC01406.jpg

ホウチャクソウ?
DSC01409.jpg


沢から離れ純平歩道に入って間もなく展望がいい場所を通過。
DSC01415.jpg

新緑の綺麗な道をテケテケ・・・。
DSC01416.jpg

山ツツジも綺麗に咲いてます♪
DSC01417.jpg


ベンチでおやつ休憩を催促。

DSC01418.jpg

クロに拗ねられても困るから、ここでチョイ休憩。
クロにはオヤツ(フード)を数粒、私は水分補給。

富士岩って名前がついていた岩。

DSC01419.jpg

なんとな〜く、富士山の形だからかな。

こぶしの森に入るとジュウニヒトエが咲いていたからパチリ!
DSC01421.jpg

所々にこんなベンチと椅子があって、
まるで公園のよう。
DSC01425.jpg


バイオトイレのある所に来たら、軽トラが!!
DSC01428.jpg
あらやだ、クルマで上がれてしまうのね(>_<)

山頂まで100mだ!
DSC01430.jpg

それ行け!

頂上に着いたらお約束の茹でササミだぞ〜!

わ〜い! 頂上だ!

DSC01434.jpg

眺めいい〜!
DSC01436.jpg

DSC01437.jpg


頂上で記念写真!

DSC01443.jpg

筑波山が見えるベンチを確保。

DSC01438.jpg

特等席ですわぁ\(^_^)/

クロと筑波山。

DSC01439.jpg
茹でササミを食べて、満足のクロです。

人をいれないように写真を撮ったけど
頂上にはかなり人がいました。
もちろん年齢層は高いです(^^)

約30分ほど休憩して、下山開始!
小田城コースで下ります。

DSC01446.jpg

クロは登りと違い、シャカシャカ先を行ってしまう。

これこれ、ゆっくり行きなさい!
DSC01447.jpg

少し下った下浅間からの展望。いい眺め〜!
DSC01448.jpg

立ち止まったと思ったらニオイ嗅ぎ。
DSC01454.jpg
何か動物のニオイかな…。


看板にしたがって小田休憩所へ。
DSC01458.jpg

ウワミズザクラが咲く道をテケテケ・・・。
DSC01461.jpg

DSC01464.jpg
ウワミズザクラ、なんか白いブラシみたい。

要害展望所からの眺め。
DSC01468.jpg
要害って、あの絶壁の事らしい…。

そんな事、どうでもいいクロです。
DSC01470.jpg

お地蔵さんの前を通り過ぎて。。。
DSC01473.jpg


14:35、駐車場に戻ってきました。
DSC01474.jpg

クロ、あの山を登ってきたんだよ。
DSC01477.jpg
スゴイね!

これぐらいがクロも私もちょうど良い感じ。
・・・って、ちょっと軟弱かな(^^ゞ

まぁ、登山でなく山歩(さんぽ)ですから、これぐらいで良いのです(^^)v

それにしても宝篋山の頂上が
あれほど眺めが良い所だとはビックリ!
空気が澄んだ季節にまた登りたいです(^^)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

根津神社のつつじ [犬連れ(本郷、谷中、上野、浅草)]

DSC01277.jpg

今日、まだ早いだろうと思いつつ
根津神社につつじを見に行って来ました。

DSC01285.jpg
なんか調子いいクロです。

夕方の4時だと言うのに人が多いです。
DSC01287.jpg


亀は首を長くして甲羅干し中。
DSC01293.jpg

つつじは・・・
DSC01297.jpg
思った通り早かったです。

満開ではなかったけど
クロは抱っこしていればokなのでつつじ苑に入ってみました。
(入園料1人200円クロ無料)
DSC01300.jpg

DSC01303.jpg

よく咲いている木を選んでパチリ!パチリ!

DSC01304.jpg

DSC01305.jpg

クロを入れてパチリ!

DSC01309.jpg

DSC01310.jpg


DSC01315.jpg

全部咲いたら、圧巻です。
けどすごーく混むんですよ〜。
前回がそうでした。
とっても混んでいて、つつじ苑に入りませんでした。
その時の様子↓
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03

今回、時期が早くても
それなりに咲いていて綺麗!!

DSC01323.jpg


DSC01319.jpg

DSC01332.jpg

DSC01339.jpg

桜が終わって、新緑が美しい季節になってきました。

DSC01316.jpg

今日は澄んだ青い空でそよぐ風がキラキラしているような…。

いい季節になりました。

来週はGW!

どこへ出掛けても混み混みと思うと遠出する気になれず(^_^;)

近場に穴場は無いかなぁ〜。

DSC01354.jpg

DSC01356.jpg

つつじを見たので次の花見は藤かな(^^)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

モータースポーツとチューリップ [犬連れ(お台場)]

4月16日(日)の事です。
お台場のシンボルプロムナードのチューリップを見にでかけたら、
モータースポーツのイベントをやっていました。

DSC01174.jpg

入場無料でクロは抱っこしてればOKとの事だったので、
ちょろりと入って見ました(^^)

DSC01168.jpg

なんかやってます。

DSC01170.jpg

これはウィリーして写真が撮れる「なりきりモトクロスレーサートライアル」です。

そしてこちらは・・・・。

DSC01171.jpg

ハングオンして気分はGPライダーですって!

DSC01173.jpg
ひゃー!! こんなに倒しこむんだ!!

ステップすったぐらいでびっくりしてた私、
この倒しこみにアワアワ(@_@)
まぁ、これにはかなりのスピードがいるわけで、
GPライダー恐るべしです!!!

さらに驚いたのはコチラ。
DSC01176.jpg

ドリフトのデモンストレーション!

DSC01186.jpg

ヒャー!!

DSC01189.jpg

生で「イニシャルD」を見ているみたい!

DSC01194.jpg

すごいドライビングテクニックの数々に目がテンでした!


場外に展示されたクルマ。
DSC01197.jpg

DSC01205.jpg

何がなんだか私にはわかりませんが、
これはわかりますよ\(^_^)/

DSC01268.jpg
ハチロクですね!

ああ、「藤原とうふ店」がついてないのが残念(T_T)

特にモータースポーツファンって事ではありませんけど、
なかなか楽しいイベントでした。

さてさて、この日の真の目的はチューリップ!

DSC01209.jpg

良い感じで咲いてました。

DSC01241.jpg
・・・っていうかギリギリ間に合ったって感じ。

DSC01222.jpg
チューリップに合わせて
かわいい服のクロです(^^)

DSC01246.jpg

モデル代を早くちょうだいと舌チョロ(^^)
DSC01248.jpg


チューリップとクロ♪

DSC01252.jpg

久々に女の子らしく撮れましたワン(^ヘ^)v

DSC01255.jpg

そうそう、お台場ではこんなのも走ってました。

DSC01276.jpg

マリオカートの訴訟問題、どうなったんでしょうね・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の散歩 [クロ日記]

DSC01148.jpg

木場公園を通り抜け、
木場親水公園にテケテケ・・・。

DSC01150.jpg

赤い花は梅?花桃?
DSC01155.jpg
綺麗なので写真をパチリ!

さらにテケテケ・・・。

富岡八幡宮に来ました。

DSC01159.jpg

DSC01157.jpg

八重桜が満開\(^_^)/

DSC01158.jpg


あれれ、参道は工事中じゃありませんか!
DSC01160.jpg

今日は骨董市でした。

DSC01161.jpg
骨董市って言っても
骨董品はあまりな無くて、
フリーマーケットみたいでした。

ここまで来たら、お約束のカフェへでおやつタイム。

DSC01163.jpg

DSC01162.jpg
クロは持参のオヤツをポリポリ。
私はカフェオレで一息。

この後、クロはバックから出る気無し!

眠くて、こんな顔に・・・・(^^)

DSC01166.jpg

いっぱい歩いてお疲れちゃんでした。
家までこのままでした(^^)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

谷中から上野へ

DSC01146.jpg

クロが昼寝している間に友人と谷中霊園の桜を見てきました♪

DSC01127.jpg

DSC01128.jpg

DSC01129.jpg

見頃に間に合って、
たっぷりとお花見ができました\(^_^)/

DSC01131.jpg



DSC01135.jpg

上野へ歩いていると
この門の奥から
なんか良い感じの雰囲気が・・・。

DSC01132.jpg
この庭、なんかしっとりとしていいわぁ〜!

そんな庭をツグミ(?)が散歩してました(^^)
DSC01133.jpg

DSC01136.jpg



寛永寺。
DSC01137.jpg

子供図書館前の緑の八重桜。
DSC01140.jpg

上野の桜。
DSC01141.jpg
もう葉が目立って見頃が過ぎてました。

ソメイヨシノは終わりだけど
枝垂れ桜が満開でした!

DSC01143.jpg


友達とお花見散歩、
いやいや、おしゃべり散歩が正しいかな(^^)
ハハハ・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

散りゆく桜 [クロ日記]

4月10日の朝散歩。

こんなに花びらが落ちて・・・。

DSC01096.jpg

あれよあれよと桜散る頃に・・・。

DSC01098.jpg

今年は桜の花見散歩、思うように出来なくて残念(>_<)

DSC01100.jpg

花びらが散って葉桜に・・・。
DSC01102.jpg

ソメイヨシノが終わると八重桜の出番♪
DSC01103.jpg

ささやくようにさえずっていた鳥。

DSC01105.jpg



止まって誰かを探すクロ。
DSC01106.jpg

知っているワンコ、いないかなぁ〜。

DSC01107.jpg

ここは知り合いワンコによく会える場所。
会えば、そのワンコのママさんからオヤツをもらえる。

残念(>_<)
誰もいません!

クロの期待、サクラチルでした。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

つまんない [クロ日記]

2017-04-09T11:05:46.JPG
朝からシトシト雨。

つまらなくて
寝るしかないクロ。

今日は長めの散歩をしようと思ったのに残念!

もう少ししたら、
クロにカッパ着せて、ウン○だけさせに行かなくちゃ!





iPad\xE3\x81\x8B\xE3\x82\x89\xE9\x80\x81篆≠\x8C\x98
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

三半規管に異常発生!

4月3日に撮った桜です。

DSC01095.jpg

この日は母の通院に付き添い診察が終わった後、
母、叔母を連れてちょこっとお花見をしてランチして15時頃には帰宅。
そして、
クロの散歩やら、夕飯の買い出しやら、
いつものようにバタバタとして23時前に就寝。

夜中にふと目が覚め寝返りをしたら、
おかしな事に・・・、

ゆらゆら、ぐるぐる・・・
部屋が揺れているのか、
自分が揺れているのか、
どうしちゃったの?
え?え?って思っていると吐き気が!

トイレに行こうと立つと
ぐあん、ぐあんとめまいが・・・!

なんとかトイレに行き
上から吐いたら、
下からもとなり、
何がどうなったのやら・・・。

ぐあんぐあんとめまいで立てず、
はうこともできず、
トイレの前で倒れて動けず。
やっと声を出して夫を呼び
具合の悪さを訴え、
ぐわん、ぐわん、ゲロゲロの繰り返し。

クルマで病院に行けるかと夫に聞かれ、
「無理、ダメ、動けない」

ぐわん、ぐわん、ゲロゲロ・・・

救急車を呼んでもらい病院に搬送されました。

動かされるたびにぐわん、ぐわん、ゲロゲロ・・・

口にビニールをあてがって、
MRI、心電図、レントゲンと検査。

ずーっとぐわん、ぐわん、ゲロゲロ・・・

検査結果で脳に異常なく、
三半規管の異常でしょうと言われ、注射、点滴。

症状がおさまるのに2、3日の人もいれば、半日の人もと
個人差があることを告げられ、
入院となりました。

夫によると4/4の朝3時頃のようです。

病室に移され、吐き気はおさまったけど
めまいを感じながらウトウト・・・。

朝6時頃、看護婦さんが様子を見に来てくれたので、
トイレに行きたいと言うと、
まだダメだから、ベットの上でするようにお尻の下に便器?を置かれたけど
どうがんばっても寝ながらは出ず、するのを諦めました。

8時すぎて、朝食のアナウンスが。。。

当然ながら私のは無し。

また、看護婦さんが様子を見に来てくれて、
大丈夫そうならトイレに行ってもいいと言われ、
看護婦さんに付き添われ、トイレへ行けてやれやれ・・・。

しだいに点滴の薬が効いてきて、
めまい、吐き気もなくなり、
10時頃には電話をかけに行ったりできるほど回復。

症状が治まれば、退屈。

点滴をお供にして動き回ってられないし…。

病室は整形外科の6人部屋でお年寄りばかり。
看護婦さんとのやりとりを聞いていると
まるで認知症の老人ホームのよう。

すごい所でしたわぁ(^_^;)

担当医が来て、症状が治まってきたので、
している点滴が終わったら帰っても良いとなり、
バンザーイ\(^_^)/

点滴が終わるのが昼過ぎ、
退院の書類ができるのが15時。

…って事で15時過ぎには、めでたく退院!!

で、この三半規管の異常の原因は不明で、
またなる人もいればならない人もだそうで、
次になったら、耳鼻科へ行くように言われました。
今回は脳外科でした。

考えられる原因には自律神経の乱れ、ストレス・・・。

う〜ん、ストレスは思い当たります。

はい!
間違いなく母の事です。

それにしても
ストレスといえば胃にきてたものでしたが、
今回、こんな症状になるとは。。。

ああ、恐ろしや・・・。

まだ、ストレスは解決してないので
また突然、あんなめまいと吐き気に襲われるのではと不安です(^_^;)


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

満開 [クロ日記]

2017-04-03T11:09:45.jpg2017-04-03T11:09:45.jpg今朝、散歩に出たら桜が満開o(^-^)o
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog