So-net無料ブログ作成

合わない人

自分と合わない人って、関わらなければ済む話し。
そうも言っていられないのが、現実。

で、今の私、母のケアマネジャーと合いません。
前にもブログに毒づいたけど
どうもその人と話をしていると、
しっくりしない事がしばしば。

母に関わる他の方々とは、そんな事一切なく、
説明される事も、
すんなり合点がいくんですけど、
ケアマネジャーだと、なんか、なんかなぁが残ってしまうんです。

今日はその溜まったものが爆発[爆弾]

昨日、母宅で介護予防サービス・支援計画表をもとに
ディサービスの人、ヘルパー事務所の人が来て打ち合わせがありました。
打ち合わせって言っても、
母に関する支援サービス内容を確認し合うだけ。
ケアマネジャーが自分で作った計画表を読み上げている時、
週間支援計画表にヘルパーの訪問項目が抜けていました。
「あ!すいません、後で修正したのを渡します」ってケアマネジャー。
おいおい、これ、大事な項目だよ。
見直ししなかったのかな?
打ち合わせ終了後、皆さん、お帰りになって、しばらくして、
ケアマネジャーが修正したのを持って来ました。

で、家でじっくりと見たら、
母の日常生活の現状の欄で違うところがあったのです。

「洗濯、ゴミ出しは自身で行なっている。」ってあるけど母は洗濯はできません。
「定期的に自身で通院している。」いえいえ、1人では行けず私が付き添ってます。
もう1人でバスに乗って出掛けられません。

まったく、ケアマネジャーは現状把握してないじゃんデス!

ちゃんと仕事してよーΣ(-᷅_-᷄๑)

で、今日、間違いをfaxして電話しました。


「すいません、前回のままでした。直しておきます。」とケアマネジャーは言った後、
「この欄は介護サービスには関係無いので大丈夫ですから」って言ってきたんです。

どうやら、関係ない箇所だから、スルーしたのが見え見え。

それって、どうなの?
関係ないから間違っていても構わないっていう姿勢が
私には許せない!
いやいや、その前にちゃんと母の現状把握してないんじゃないの?

他にも出来なくなっている事を伝えているし、
半年前より認知症が進んでるってわかっているのに!

仕事を適当にやっているようでムカムカ[むかっ(怒り)]

これだから、新しいプラン、サービスの提案が出ないんだわー!

ブッチ[むかっ(怒り)]
ついつい私、言っちゃいました。
「関係ないから違っていても良いって事は無いでしょっ!
仕事なんですから正確にちゃんとやってください。」って!

でも、こういう人って、
「問題ないんだから、いちいちウルサイなぁ」としか思わないのでしょうね。


ああ、ケアマネジャーを変えたいなぁ。
でも出来ない。
今、母は要支援2で包括地域のケアマネジャーが担当する決まりで変えれない。

もう少し繊細な人、他人の気持ちに寄り添える人に変えたい。

所詮、そんな人、いないのかあ…(-_-;)

とりあえず、クロの寝顔で癒されようっと!

IMG_0648.JPG

この三連休、亭主元気に[テニス]旅行でお留守、
おかげで、私、のびのび(o^^o)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感