So-net無料ブログ作成

2017早春旅行3〜花沢の里 [犬連れお泊まり旅行]

宿をチェックアウトして、
焼津市の花沢の里へやってきました。

DSC00538.jpg


以前、びーさんのブログで山からこの花沢の里に下りてきているのを見てから、
ずーっと来てみたかった所です。

山の中の小さな里は、ほんと小さくて、
通り抜けるのに10分かかるかどうかです。

DSC00547.jpg

でもそれこそが山里らしさでもありますね。

どうして、こんな所にと不満を漏らす夫を促して、
小さな花沢の里をお散歩です。

おやおや、カフェがありましたよ。

DSC00553.jpg

せっかくだからコーヒーを飲んでいきたいけど
夫は嫌だと言う・・・(;´_`;)

とりあえず、ちょろっと中を見てみましょっ!
DSC00557.jpg

DSC00558.jpg
まさしく古民家カフェですね〜♪

カフェの人が出てきたら、
やはり何か飲んでいきましょうと言うところなのに
だれもいない。

カフェを諦めて里のはずれまでテケテケ・・・。

鞍掛峠・満観峰への案内板。
DSC00563.jpg


びーさんは、ここから里に下りてきたのかな…。

里のはずれで桜が春を告げてました。

DSC00571.jpg

さぁ、戻ろうか・・・。

DSC00577.jpg

DSC00582.jpg

DSC00584.jpg


無人販売所で
ミカンと梅干しを買いました(^^)v
DSC00593.jpg

カフェまで戻ってきたら・・・、

DSC00595.jpg

夫の「ダメ!」でクロの要求は撃沈!
残念だね。

花沢の里に魅力を感じない夫が写真をしぶるので、
カメラを取り上げ、私がパチリ!

DSC00597.jpg

小さな山里にたたずむ小さなワンコ。

DSC00603.jpg

いいじゃん(^ヘ^)v

・・・っていうか、
クロが入れば、どれも素敵な写真だわぁ\(^_^)/

DSC00604.jpg

花沢の里入り口の駐車場にいた地元のおじさんが、
クロを見て「チワワ?」って聞いてきた。
どうやら、
おじさんもチワワを飼っていて、体重が2kgなので、
3.4kgのクロが大きくてチワワと思えなかったらしい。
確かにチワワにしては大きいけど
ウチの周りでは、このぐらいの大きさはザラですわぁ(^^)

おじさんによると花沢の里から満観峰は
健康登山で毎日のように登っている人が多いという。
だから、みんな顔なじみになるんだって。
今度、登りにおいでと言われて
来たいけど、やっぱりウチからじゃ遠いわぁ(;´_`;)

でもいつか、登ってみたい、歩いてみたいなぁ。

この後、日本平、久能山へつづく。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017早春旅行その2〜お宿編 [犬連れお泊まり旅行]

3月3日の宿は楽天で予約した浜名湖レークサイドプラザです。
DSC000470.jpg


犬連れは別館のロードス棟です。
DSC00391.jpg

DSC00402.jpg

DSC00445.jpg

ドッグランが2つとドッグカフェがありました。

ドッグカフェはこんな感じ。
DSC00410.jpg

今回の部屋は2階なので
エレベーターで上がって・・・。
DSC00416.jpg

部屋はこっちかな・・・。

DSC00418.jpg
相変わらず、すごいかっこの私(^_^;)

ここだ!
DSC00420.jpg

部屋は洗面トイレ付きのトリプル。こんな感じ。

DSC00430.jpg

わ〜い\(^_^)/ 浜名湖が見える!

部屋の隅にペットコーナーがありました。
DSC00428.jpg

旅先でのクロは外で用足しで、
寝るときはモンベルバック、
食器は自前じゃないと嫌なので、
ここのを使う事はありませんでした。

DSC00439.jpg

持参のクッションに座って、おやつ待ちのクロ♪

DSC00459.jpg

一息ついた後、敷地内をお散歩してみました。

DSC00447.jpg

芝生でひとはしゃぎ♪

DSC00453.jpg

湖畔をテケテケ・・・。
DSC00464.jpg

DSC00467.jpg

敷地が広くて、お散歩に困らないのはポイント高いね!

ドッグランに他のコがいなかったので入ってみました。
DSC00476.jpg


実は夕食にクロを同伴できないので、
いっぱい走って、疲れて寝ていてほしいのもあって、
ドッグランに入ったのですが・・・、
あらら・・・、座っちゃった。

DSC00485.jpg

飼い主の思惑どおりにならずと思ったら、
楽しそうに走りだしました。

DSC00489.jpg

DSC00493.jpg

良かった、良かった\(^_^)/

部屋に戻って、クロは夕飯のフードをガツガツ!

夫と私は交代でお風呂。
お風呂はクラッセ棟横の大浴場。
温泉で気持ちいいお湯でした(^^)

で、クロをモンベルバックに入れて待機させ、
私達は夕飯を食べにクラッセ棟へ。

部屋があるロードス棟とクラッセ棟の行き来が面倒だけど
食事が美味しかったので○です。

DSC00496.jpg

DSC00501.jpg

クラッセ棟のロビーラウンジ。

DSC00494.jpg

ラウンジ横のベーカリーコーナー。

DSC00509.jpg

おいしそうでした。

売店。
DSC00506.jpg


大河ドラマにあやかって、甲冑が飾られてました。
DSC00508.jpg

このホテルはリゾートホテルの部類に入るようですが、
リゾートというより観光ホテルですね。

3月4日の朝です!
DSC00510.jpg

部屋からこんな日の出が見られました\(^_^)/
DSC00516.jpg

さぁさぁ、素敵な朝焼けの中、お散歩です。

DSC00518.jpg

日の出をバックに記念写真!
DSC00521.jpg

湖畔沿いをのんびり散歩したかったけど、
朝ごはん食べたいクロは
用が済んだら、部屋に帰りたがったので、
あっという間の朝散歩でした。

朝食はバイキングでした。
DSC00525.jpg

小さなパンケーキを焼いてました♪
DSC00526.jpg

DSC00528.jpg


朝食会場も犬同伴NG!
DSC00530.jpg

犬はダメでもしつけが出来てない幼児はOKで、
私の後ろの席のコがおもちゃを持って、走り回ったり、
ジュースをぼたぼたこぼして歩いていたり、すごかった(>_<)

とても目に余ったので、
「ここは遊ぶ所じゃないのよ」と思わず注意してしまいました!

そうしたら、そのコの母親が
「ほらほら、ここは遊ぶ所じゃないって言われたでしょっ!」と
子供を席につかせようとしたら、
子供はワァーーーーと逆ギレ!
マイリマシタ(;´_`;)

他にも子供連れは何組かいて、
大人しく食事をしていると言うのに
私の後ろの子だけが騒がしくて、
いやいや、朝からとっても嫌な思いをしましたわぁ。

今後は家族連れと離れた席を選ぼうと決めました。

夜と雰囲気が違う朝のロビーラウンジ。
DSC00532.jpg


今回で浜名湖でクロと一緒に泊まったのは
クックチェッタペロはまなこ
この浜名湖レークサイドプラザの3箇所になりました。

で、私のお気に入りはクックチェッタ!
今回も泊まりたかったのですが、
すでに2回、泊まっており、
3回も泊まるのは嫌だと夫が言うので、
仕方なく浜名湖レークサイドプラザにしてみた訳です。

浜名湖レークサイドプラザは立地条件もいいし、
部屋も綺麗だったし、
温泉、料理も良かったのですが、
食事にクロを同伴できなかったのが残念な点でした。
曜日によっては同伴プランもあるらしいので、
次があるとしたら、同伴プランですね。

でもやっぱり、浜名湖ならクックチェッタがいいわぁ〜!

ホテルをチェックアウトして、
静岡県内を数カ所、観光して帰ることに…。

つづく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感