So-net無料ブログ作成

原村にお泊まり3 [犬連れお泊まり旅行]

8/27、18:30、ディナータイムとなりました(^.^)

DSC02760.jpg

私達の席はサンルームに用意されていました。

DSC02763.jpg

クロも同席(^.^)

DSC02762.jpg

いつもの事ですが、
クロは部屋で持参のフードを食べてからの着席です。

夫の生ビール。

DSC02770.jpg

料理のスタートはトマトムース。

DSC02768.jpg

続いて茄子のテリーヌ。

DSC02772.jpg

ビッソワーズ。

DSC02774.jpg

鯛のアーモンド焼き。

DSC02775.jpg

ステーキ。

DSC02778.jpg

付け合わせの野菜に食べた事のない物がありました。
見た目は皮をむいた茄子のよう。
口に入れると少し粘つき不思議な食感。
聞いたら「花オクラ」、オクラの花でした。

トウモロコシご飯。

DSC02780.jpg

トウモロコシに甘みがあって美味しかったデス!

クロ、いつの間にか寝ちゃった(^.^)

DSC02783.jpg

デザートは桃のケーキでした。

DSC02787.jpg

全体の量は私達には多すぎず少なすぎずで調度良かったです♪

翌朝、朝食前に朝市に行きました。

DSC02792.jpg

DSC02816.jpg

宿から歩いても行けると言われましたが、
ちょっと遠そうだったので
車で行っちゃいました(^^ゞ

DSC02814.jpg

DSC02813.jpg

野菜やジャム、パンとかが売られてました。

DSC02794.jpg

美味しそうなジャムがいっぱい!

DSC02802.jpg


クロは地面をクンスカ!クンスカ!
下しか見てません(>_<)

DSC02803.jpg


食べ物が落ちてないか嗅覚をフルに使っていたので、
拾い食いする前に抱っこ!

DSC02808.jpg

ハンドドリップの珈琲が美味しそう。

DSC02811.jpg

この後、宿の朝食で珈琲が出るのだから…と夫に言われ飲めず(>_<)

結局のところ、朝市は何も買わずに見ただけ〜〜〜!!

宿に戻る前に八ヶ岳中央農業実践大学の方を回ったら、
八ヶ岳が見えてました。


DSC02819.jpg

ペンション街からちょっと行くだけで
牧歌的な風景が広がってました(^.^)

DSC02821.jpg

原村って、なかなイイ所だわぁ〜!
こういう所、好きです(^.^)

つづく

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ナビパ

クロちゃん同伴でご飯ができるのが良いですね。
クロちゃんおとなしく偉いですね。
うちのだとくれってワンワンうるさそうです。^ ^;
by ナビパ (2017-09-11 06:39) 

ピュアリン

素敵な旅行されたんですね
まとめ読みですみません 全部読ませて頂きました
クロちゃんとの楽しい旅行 自然の中で満喫出来ましたか?
八ヶ岳 空気もきれいだし 帰りたく無くなるくらい
良い所ですよね~~~
泊まった所もとっても素敵な所だしお料理もおいしそう(^◇^)

by ピュアリン (2017-09-11 09:50) 

LargeKzOh

正直うらやましい限りです。
ニャンでは、こうはいかないですから・・・
by LargeKzOh (2017-09-11 14:45) 

チェストツリー

こんばんは(*^^*)
いい旅でしたね~!私もゆきたぁ~い❕です。

クロちゃんはkomakoさんといると寝ちゃうんだから凄いいい仔ですね。

by チェストツリー (2017-09-11 18:08) 

komako

ナビパさん
くれくれワンワンしないけど
空いた皿を下げる時とかワンする時があるので
コース料理の時はちょっとヒヤヒヤします。
まだまだパーフェクトとはいきません(^^ゞ
by komako (2017-09-12 16:25) 

komako

ピュアリンさん
夫が一緒だったのでミニハイキングできなかったけど
それなりに楽しんできました(^.^)
あのエリアは良かったので
また行きたいです♪
by komako (2017-09-12 16:29) 

komako

LargeKzOhさん
稚拙なブログですが、
少しでも行った気分になれますように!

by komako (2017-09-12 16:31) 

komako

チェストツリーさん
クロ、自分に関係ないと寝ちゃうようです。
バックにこもって寝ていて、
起こして出そうとするとガルル・・・!
怒られる時があります(>_<)
よい子と言えないような時が多々あります(笑)
by komako (2017-09-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。