So-net無料ブログ作成

ワン友と霧ヶ峰旅行3 [犬連れお泊まり旅行]

7月29日、朝5時過ぎ。
天気は曇り。
朝日に輝く高原散歩の夢破れるですが、
雨では無いので良しデス(^^)

まだ寝ている皆を起こさないように
早朝散歩に行こうとしたら、
私も行く〜と空豆さん!
アンちゃんも行く〜とパタパタ!
レイちゃんはそんな様子を
身動きせずにぽわーんと見てるだけ。
まだパパさんと寝ていたいようなので、
レイちゃんを残して朝散歩に出発!!

コテージから霧の駅は、あっという間の距離。
そこからは、これぞ高原って景色がどーん!

夏の草花が咲く草原をテケテケ・・・。

素敵な朝散歩です。

なのに!!
私ったら、カメラを忘れました(>_<)

手軽に高原の散歩を楽しめるから宿泊を
霧ヶ峰コテージにしたのに
どんな様子だったのか
ブログに載せられなくて残念デス。

せめても地図で。。。

霧ヶ峰マップ.gif


草原に咲く花を眺め、
グライダーの丘をゆるゆる登って
霧鐘塔(むしょうとう)に到着。

ちょうどスキー場の頂上って所です。

空豆さんのiPhonにパパさんから着信があったのに気づき、
連絡をとると私達がコテージを出たとたんに
レイちゃんが「ヒュンヒュンヒュン」鳴いて落ち着かなくなったので
外に出たそうです。
そこで、パパさんに私達のいる場所とスキー場から来た方が近い事を教えて、
霧鐘塔(むしょうとう)で来るのを待つ事にしました。

待つ間、空豆さんのiPhonで写真を撮ってもらいました。

霧鐘塔とクロ。

IMG_0281.jpg
クロ、小っちゃ!!

せっかくだからアンちゃんも一緒に撮ろう。

IMG_0282.jpg

アンちゃん、クロ、そのままだよ。
IMG_0285.jpg

あららら・・・・。

IMG_0287.jpg

アンちゃんったら!!

IMG_0288.jpg

なんとか、撮れたツーショットはこちら!

IMG_0290.jpg

苦しい一枚です(>_<)

この後、
レイちゃんとパパさんと合流して、
宿に戻り、朝食で〜す。

ふと窓の外を見ると・・・。

DSC02328.jpg

噂の絞りたてのミルクが届いてました。

DSC02330.jpg

では、朝食です。

DSC02332.jpg

届いたミルクは泊まった人のブログをみると山羊のミルクともありました。
うっかり、山羊なのか牛なのか聞き忘れた私達。
おそるおそる飲んだ謎のミルクはとても濃厚でした(^^)

テーブル下のクロ。

DSC02333.jpg

すごい真剣な目だこと。

そんなに見つめても何もありませんよ。
クロはとっくに朝ご飯、食べたでしょっ!

いつも食べたい、ちょーだいで恥ずかしいクロです(^^ゞ

朝食を済ませ、あっという間にチェックアウト!

DSC02334.jpg
さよなら、霧ヶ峰コテージ、また来るよ〜!

つづく
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^♪
いい旅でいいなぁ~!
霧ヶ峰ってこんなに素敵な所があるのね(^^♪
晴れたらよかったのにそれだけが残念です。
旅なんて関係ないクロちゃんの食欲、すごいですね~。
by チェストツリー (2017-08-11 05:25) 

komako

チェストツリーさん
霧ヶ峰はいい所ですよ〜。
霧ヶ峰コテージに泊まるとすぐ高原散歩が出来て良かったです。
晴れていればもっと素敵なのですが、
晴れると直射が厳しく、ワンコ達が辛かったから、
このくらいで良かったのかもしれません。
クロの食欲がありすぎてハズカシイです。
by komako (2017-08-12 23:37) 

空豆

ふふふ、

霧ヶ峰高原のあの景色は
行ったかいがありましたよぉ〜^_^

なんとも言えない、
ペンションの重たいお布団も
中々のアジを醸し出してたし(笑)

私の下手くそな小さい写真…
元々小さいクロちゃんが豆粒だね〜
それなのに、
マテの出来ないアンディが
デカく写っちゃって…ぷっ

さて、朝のミルクは
牛だったのか、ヤギだったのか⁇
by 空豆 (2017-08-14 13:07) 

komako

空豆さん
そう言ってもらえて、
霧ヶ峰にしたかいがありました\(^_^)/
写真、自然体でいい感じです。
撮ってくれてありがとう!!
豆粒なのはクロがチワワだからしょうがない(^^)
次はレイちゃんもいれて、スリーショットに挑戦しましょう!!

あのミルク、謎ですなぁ〜(*_*)
by komako (2017-08-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。