So-net無料ブログ作成

地元の花火大会 [クロ日記]

今夜は地元の花火大会。

花火見物しながら食べる物を用意しました(^^)

IMG_0307.jpg

でも午後から雨が降り出して
17時になってもやまず、
TVのニュースによると
お隣の県は大雨で大変な事になっている。
その大雨、こっちに来たら、
花火大会は中止かなぁ(;´_`;)

確認しようと区役所のHPを見ると
「花火大会決行!」だって。

我が区は雨に負けずに打ち上げるらしい。
中止だと延期でなく中止。
今年の花火大会は無いのだ。
だから、少しの雨ぐらいでは中止にしないみたい。


とりあえず、花火見物しながら食べようと作った物を
家で食べて出掛けてみることに…。

クロに浴衣を着せて行きたかったけど、
雨だし、地面が濡れているからカッパを着せて
外に出たら、雨がやんでた(^^)

花火大会会場の河川敷に着く前に
花火が打ち上がり、
雨に洗われた夜空にとっても綺麗に見えてました。

DSC02426.jpg

DSC02427.jpg

河川敷で夫と私の間で
花火見物するクロ。

DSC02417.jpg

DSC02418.jpg


今年もクロと一緒に花火が見られました\(^_^)/

浴衣を着せられなかったのが残念(T_T)
今年は浴衣の出番がなさそう。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(^^♪
花火決行でよかったですね~!
それにしてもクロちゃんいい顔して観ていますね!!
by チェストツリー (2017-08-02 05:22) 

ナビパ

クロちゃんは花火の音が大丈夫なんですね。
ナミは花火の音で見物どころではないです。^ ^;
雨が上がってよかったです。
大雨の影響はうち周辺は大丈夫でした。
by ナビパ (2017-08-02 06:37) 

komako

チェストツリーさん
そちらはすごい雨だったようですね。
ニュースで見て、心配してました。
奇跡的にこちらに雨雲が流れ込まず、
花火大会決行になりました(^^)

クロのいい顔は
花火見物しながらウマウマを貰えるかるですよ〜!

by komako (2017-08-03 20:56) 

komako

ナビパさん
大雨の影響がなくて何よりです。

ナミちゃんは大きな音が苦手なんですね。
そういうワンコちゃんにとって
花火大会は最悪ですね。

by komako (2017-08-03 21:00) 

ピュアリン

あちこちで花火が開催されていますね
ワンちゃんは花火が苦手と言うけど
クロちゃんは大丈夫ですか??
以前は必ず行ってましたが 2~3年前から
帰りが大変なので 行っていないです(笑)
by ピュアリン (2017-08-06 15:26) 

komako

ピュアリンさん
クロはびびりなくせに花火は大丈夫なんですよ。
おかげで毎年、見られてます。
この花火大会、平日開催のせいか、
東京湾花火大会のような混み方はしません。
それに、ちょっと穴場的な場所で見るので
スムーズに歩いて帰ってこれてます。

by komako (2017-08-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。