So-net無料ブログ作成
検索選択

水元公園で朝散歩 [クロ日記]

今朝は水元公園でお散歩してきました。

DSC01979.jpg

7時10分頃に水元公園に着いたら、
もう暑くなり始めてました。

やはり6時台に散歩を済ませるのがベストですね。

今日は歩いていないバードサンクチュアリと水性植物園へテケテケです。

DSC01980.jpg

メタセコイアの森をぬけて、
野鳥観察舎に来ました。

DSC01981.jpg

DSC01982.jpg

窓から水辺をのぞいてみると…

DSC01985.jpg

鵜がいました!

DSC01987.jpg

そして、アオサギ。

DSC01988.jpg

ウチの近所でも見かける鳥なんで、いま一つ感動なし(^_^;)


テケテケ・・・水性植物園に来ました。
DSC01989.jpg

クンスカ、クンスカ!
かなり興味あるニオイがするらしい・・・。
DSC01992.jpg


おっ!
ハスが咲いてる(^^)

DSC01995.jpg

クロは見えるかな?

DSC01996.jpg


睡蓮も咲いてました。
DSC01997.jpg


ハスを眺めながらテケテケしてたら、
ハンゲショウもありました。

DSC02000.jpg

葉の半分が化粧をしたように白くなるからハンゲショウと言うのだとか…。

DSC02002.jpg
ハスの花はまだつぼみがあるので、
しばらく見頃が続きそう(^^)

ハスの花が咲く水辺はまだ続いてましたが
気温も高くなってきたので、
最後まで行かずに少年キャンプ場から
冒険広場を通り駐車場へ戻る事にしました。

3回目の来園にして全制覇ならずです(^_^;)
思っている以上に水元公園は広い!!

DSC02004.jpg
ベンチで一休み。この時、8時20分。
暑いです(;´_`;)

やはりこの時期、8時台の散歩は辛い〜。

そんな暑さの中、ドッグランでは
ワンコ達が元気に遊んでました。

クロはよそのワンコは嫌なので、
ドッグランを遠巻きにテケテケしてました(^^)

なんか、これが三連休の唯一のお出掛けになりそう(^_^;)
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^♪
こんなに涼しそうな環境でも夏のお出掛けはキツイですね~!
うちも昨日は、お留守番させていました。
素敵な所ですね( ^ω^ )
by チェストツリー (2017-07-17 05:35) 

ナビパ

水元公園はうちも何回かお散歩しましたが広いですね。
鳥撮りも兼ねていたので大きなレンズ担いで愛犬2匹で
疲れたこと覚えてます。
涼しい時期にまた行きたくなりました。
by ナビパ (2017-07-17 09:14) 

komako

チェストツリーさん
夏のお出掛け散歩は都内だと
厳しいですね〜。
散歩時間が短くて、
クロの夏太りが心配です。
by komako (2017-07-17 23:53) 

komako

ナビパさん
大きなレンズって、そうとう重いのでは!
お疲れ様でしたm(_ _)m
この日も鳥撮りの人がいましたよ。
涼しい、寒い時期の方が鳥もいっぱいそうな気がします。
ナミビビちゃんと鳥の写真、楽しみにしています(^_^)
by komako (2017-07-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。