So-net無料ブログ作成

水元公園でお散歩♪ [犬連れ(その他の東京都)]

5/7GW最終日、水元公園へ行って来ました(^^)

DSC01555.jpg

前回、行かなかった花菖蒲園の方へテケテケ・・・。

DSC01556.jpg

DSC01558.jpg

でた!! 禁断のゴロスリ!

DSC01559.jpg


ヤメテ〜〜〜!!! 臭くなるぅぅう!!!

よく見るとミミズが出てました(>_<)
何歳になってもミミズのニオイをつけたがって
ゴロゴロ、スリスリ!
なんで、こんな臭いニオイがいいんだか(;´_`;)

ゴロスリさせないようにテケテケ・・・。

DSC01564.jpg

どんどん行きます。
DSC01567.jpg


花菖蒲園に来ました。
DSC01569.jpg

残念!花はまだまだ先でした(>_<)
DSC01571.jpg


花の代わりにアオサギがいました(^^)
DSC01577.jpg

おっ!すごい大きなワンコ!

DSC01574.jpg
犬種は何だろう?

DSC01578.jpg

さらに進んだ所でお昼デス!

DSC01580.jpg

クロは持参の茹でササミをパクパク。

私達は公園の売店で買ったおにぎり弁当(^^)
DSC01583.jpg


DSC01584.jpg

食後の休憩。
DSC01588.jpg

まったり〜〜〜!
DSC01590.jpg

休憩後は
行ってないエリアへテケテケ・・・。

DSC01591.jpg


おっ!菖蒲が咲いてる!
DSC01593.jpg

クロも思わずニッコリ(^^)
DSC01595.jpg


あら!
犬NGエリアがある!
DSC01601.jpg
何でしょう?
DSC01602.jpg
夫にクロを頼んで入って見ると・・・。

DSC01603.jpg

DSC01604.jpg

金魚の飼育池だって!
DSC01605.jpg

どれどれ、どんな金魚がいるのかな?
DSC01607.jpg

DSC01609.jpg

DSC01613.jpg

わぁ、ポニョみたい(^^)

DSC01614.jpg

金魚もいろいろですね〜!

もっと公園の端っこまで行こうと思っていたのですが、
この辺りでかったるくなってきて・・・。

map.jpg

今回はこれで引き返す事にしました。

水元公園って、思ったより広いわぁ(^^)

DSC01620.jpg
うん、うん、そうしよう♪

てなことで水元公園は、おしまい。
DSC01622.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(^^♪
元気でしたね!よかった~。
いい公園に出掛けてきましたね~。
季節はどんどん移り変わり、花々も美しい頃で我が家の菖蒲も花が咲き始めました(^^♪
ワンコの入れない所があって残念!
水辺の里、金魚の優秀な親魚‥の飼育。
最近ではうちも入ったことがなくて残念に思ってました。
今、原種?の絶滅がいろいろ問題になっているのでこういう事も必要なのね~。

by チェストツリー (2017-05-11 05:39) 

ナビパ

GWに水元公園に行こうと思ったのすが首都高の渋滞でやめました。
ナミもスリスリでこまちゃいます。ビビは食べちゃうし。。。^^;
by ナビパ (2017-05-11 06:52) 

komako

チェストツリーさん
クロも私も元気ですよ〜(^O^)/
お庭に菖蒲が咲いているんですね。
この季節は、いろんな花が咲いて、
とっても華やかなお庭なのですね。
素敵ですね(^ ^)




by komako (2017-05-12 21:17) 

komako

ナビパさん
ナミちゃんはゴロスリ、
ビビちゃんはパクリとは、
同じ犬種でも違うものですね。
いよいよミミズの季節かと思うと、
出そうな所に近寄りたくないです。
by komako (2017-05-12 21:36) 

りこ

こんばんは。
クロちゃんとたくさん散歩していますね。
わんちゃんもすごくうれしそうに笑うんだなあ、って画像を見ながら思いました。
あたちうれしいの!!と言いながらkomakoさんを振り返っているように見えますよ(*^^*)。

小さな白い花ね、山母さんもヒメイチゲとの見立てでした。
komakoさん、教えてくださり、ありがとうございました。
by りこ (2017-05-15 21:53) 

komako

りこさん
そうなんですよ。
嬉しい時はとっても嬉しそうな顔するんですよ。
つまらない時もブーたれた顔するし、
ワンコは意外に表情が豊かですよ。

あの白い小さなは、やはりヒメイチゲでしたか。
日が当たって咲いてないと
見落としがちな花ですよね。
これからも素敵な山の花達と出会って、
ブログに載せてくださいね。
楽しみにしてま〜す\(^_^)/
by komako (2017-05-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。