So-net無料ブログ作成
検索選択

お台場の台場でお散歩 [クロ日記]

三連休の1日目は、普段と変わらず過ごし、
2日目は、老人ホームの見学、
そして、3日目の今日は母の入浴介助(見守り)。

三連休がこれで終わるってのもなぁ〜と思い、
午前中、お台場に行って来ました。

レインボーブリッジのたもとのお台場海浜公園北口駐車場を利用したので、
まずは砲台跡がある台場公園でお散歩です。

DSC01012.jpg

DSC01000.jpg


9時頃なので、人も犬もいなくて
クロはのびのびテケテケ・・・。

DSC01002.jpg


砲台跡。
DSC01008.jpg

陣屋跡。
DSC01011.jpg


DSC01003.jpg

四角い台場公園をぐるっとお散歩した後、砂浜へ・・・。
DSC01017.jpg

DSC01018.jpg
波打ち際にはカモメがずら〜り!
DSC01019.jpg

クロが行ったら・・・、
やっぱり飛び立つよね〜!

DSC01022.jpg


海上バス乗り場の辺りは
ポケモンGOの人達がいっぱい!

DSC01026.jpg
みんなスマホ見て、なんか変な感じ。

ベンチでオヤツした後、
まったりまろどむクロ。

DSC01028.jpg


気温が高くて、
春本番って陽気で気持ちいいから、
私もしばらくまったり(^^)

・・・って、したいけど、
母を迎えに行って、
ウチでお風呂に入れなくちゃなので、そうもしてられない。
お台場滞在時間は約1時間半で終わり。

ああ、こんなんで三連休が過ぎたのでした( ̄∇ ̄;)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(^^♪
そして、お疲れ様ね!
介護する方は、24時間、365日といってよいほどお休みはないのよね。
悲しいわよね!そんなのってね。
お台場海浜公園って砲台とかあるのね。
そこにポケモンとは、変な感じがするわね。
汗かくような陽気になったのでお風呂大変でしょうが、、お母様は気持ちよかったわねきっと(^^♪
お疲れ様(*^-^*)

by チェストツリー (2017-03-21 05:29) 

ナビパ

お台場には何回か行っていますが砲台跡とか見たことがないんです。
今度ゆっくり回ってみます。
まどろむクロちゃん可愛い^^b
by ナビパ (2017-03-21 08:31) 

Buna

幕末の知られざる偉人、台場を築き、
日本を危機から救った伊豆韮山の代官、江川英龍!!

お台場の砲台跡を歩くと
歴史ロマンを感じるよね!(^.^)
by Buna (2017-03-22 14:00) 

komako

チェストツリーさん
スマホ片手にポケモンGoの人達がウロウロは
そこだけなんか変な感じでした。

母、気持ちいい〜とお風呂に入ってました。
今はまだ、一人で暮らしている母ですが、
けっこう危うい感じが・・・!

24時間、365日看護が
忍び寄っております(;´_`;)
認知症は治りませんからね(T_T)
by komako (2017-03-22 22:18) 

komako

ナビパさん
この台場公園は静かですよ〜。
ナビパさんだったらデックスお台場やフジテレビを遠目にして
素敵な写真を撮れると思います。
ぜひぜひ行ってみてください\(^_^)/
by komako (2017-03-22 22:22) 

komako

Buna〜♪
ほぉ〜、江川英龍って知らなかったよ〜!
ホント、知られざる偉人だね。

砲台があった所だから「台場」→「お台場」だって、
知ってる人って少なそうだね。
それにしても
一緒にあそこでハゼ釣りしたのが懐かしいわぁ!
by komako (2017-03-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。