So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログしそびれていた5月の御岳山 [犬連れ(その他の東京都)]

台風16号と秋雨前線のせいで
朝から雨のクロ地域です。

16時頃、クロはカエルのカッパで
ウン○散歩してスッキリ!

DSC07462.jpg

そして私は雨の為、
ポジティブ効果があるジョギングはお休み(^_^;)
で、
ブログにしそびれてい御岳山詣でを思い出して
楽しかった気分に浸ることにしました。(^.^)

出掛けたのは5月24日でした。

後部座席にある壺のようなバック。
DSC05254.jpg

そこから、出てきたのは
コブラじゃありません!
我が家のお犬様、クロです。

DSC05255.jpg


やってきました奥多摩の御岳山!

DSC05259.jpg
この春に新しくなったケーブルカーに乗り込みま〜す!

クロの他に大きなワンコが乗ってました。
DSC05262.jpg
バーニーズマウンテンの女の子です。
初めてのケーブルーカーだそうで、
シッポ、だだ下がりでおどおどしてましたよ。
DSC05260.jpg

ケーブルカーを下りたら
御嶽神社まで歩くよ〜♪

DSC05287.jpg


神社はあのとんがり山の真ん中あたりかな(^.^)
DSC05289.jpg

この道、クロは3回目?4回目?

DSC05290.jpg

慣れた足取りです。

快調な足取りだけど、
やはり大きなワンコの前には出ないで
後ろから行くクロです。

DSC05297.jpg

緑が綺麗だね。

DSC05301.jpg

お土産屋やお蕎麦屋がならぶ参道。

DSC05302.jpg

今回も階段を避けて女坂を登ります。

DSC05305.jpg

夫をひっぱてくれるクロ。

DSC05306.jpg

あとちょっとです。

DSC05312.jpg


着いた!

DSC05347.jpg

おやおや、工事中でしたか…。

DSC05338.jpg

お参りして、犬形代をスリスリ。

DSC05314.jpg

頭をスリスリ、賢くな〜れ!

DSC05317.jpg

アンヨをスリスリ、怪我しませんよに!

DSC05322.jpg

スリスリした犬形代を渡してご祈願してもらいます。
DSC05325.jpg

お参り済んで、下りも階段を避けて女坂で〜す。

DSC05352.jpg

そして、長尾平へテケテケ・・・。

DSC05363.jpg

DSC05367.jpg

DSC05365.jpg

行ったからって、
お弁当広げるでも
おやつを食べるでもなく
ただ行ってみただけでした。

DSC05376.jpg
クロ、ランチの茹でササミが出なくて、不満そう。

だって、まだ11時前だもの。
お昼には早いのよね〜。

下りのケーブルカー。

DSC05386.jpg

ワンコはクロだけでした(^.^)

DSC05391.jpg

すごい傾斜!

ケーブルカーでラクチンできて良かったね。

DSC05400.jpg

つづいて
奥多摩白丸にあるアースガーデンにやってきました。

DSC05409.jpg

青梅街道沿いの駐車場から多摩川を渡ってお店へ。

DSC05410.jpg

この日の多摩川はエメラルド色。
DSC05414.jpg

カヤックが気持ちよさそうにぷかぷか。
DSC05413.jpg

アースガーデンの入り口。

DSC05416.jpg

隠れ家みたい?

DSC05422.jpg

片手におむすび持った幸運地蔵。
DSC05426.jpg

ワンコはテラス席のみ。

DSC05457.jpg


お店自慢の六白黒豚の塩糀黒豚丼セットで
お昼にしました。

DSC05443.jpg
正直言いまして、脂身が気になり、
イマイチなお肉でした。

やはり御岳山でお蕎麦にすればよかった(;´_`;)

持ってきた茹でササミを食べたクロは・・・。

DSC05460.jpg

もう、おしまい! 
おデブになったらアンヨに悪いから食べ過ぎはダメ、ダメ!


DSC05473.jpg

帰る時、
ぐずぐずになったクロ。

DSC05478.jpg

このお店、気に入ったの?
じゃ、また来ようね〜。
今度は私、スイーツにしようっと!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チェストツリー

おはようございます(*^^*)
クロちゃんは、カエルのカッパのフードもしてお散歩できるのかな?
凄い凄い(^o^)
御岳山のケーブルならうちも行けるかなぁ~φ(.. )✏
楽しい壺のバックのblogでニコニコしました(^o^)
本当にコブラが出てきそうでした~。
早くお出掛けに適したお天気になるといいですね(^-^)v
by チェストツリー (2016-09-21 09:44) 

komako

チェストツリーさん
クロはフードかぶったままでも歩きますが、
このフード、歩いているうちにとれてしまって、
頭が濡れちゃいます(^_^;)
奥多摩の御岳のケーブルカーはゲージに入れなくてもOKだし、
犬連れには優しい所です。
紅葉の頃は混むので覚悟してね。
by komako (2016-09-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。